油断ならない

まずはこちらをご覧ください。
https://twitter.com/YosukeYou/status/914499379389652992
岸くんかっこいい。いやそうじゃない。いやかっこいいは事実であり現実。それは揺るぎなき真理。話したいのはそこじゃない。


またじめじめしだした。




もう、ヤダヤダやめてよう、岸くんがマシコタツロウを師匠と仰いでることを知った時から、「まさかエイトの曲歌うことはないよネ☆」とか思いつつもちょっぴりびくびくしていたのが現実のものに……! この曲はだめです、泣く。泣く。エイトの中でも割と上位の「つらいこと思い出し曲」ですよ。いや当時はつらくなかった。未来への希望だった。東京ドームの奇跡は今でも色鮮やかに覚えている。でもそんな未来は来なかった。だからダメ。


「ここに君がいればそれだけで何もいらない、それだけでいい」


それだけで良かったのにな。


聞けなくなったエイトの曲はたくさんある。若い頃に負った心のささくれは、十年やそこらでそう癒されるものではない。彼らに関しては、ifしか考えられない過去に置き去りにされているのが私です。現実とは違う過去で、私は楽しい夢を見る。そこにEdenはない。未来に夢見ることはやめた。あれは、遠回りじゃなくて分岐だった。


ほらほら、まだこんなに泣けるの。ばかみたい。いまでもまだ思ってる、なんではちにんじゃないの。はちにんだったら、はちにんだったら、私はまだあの場所にいたのだろうか。