唐突ですが

タケルくんのブログセンス好きです。ほんとに突然だな。(笑) でも妙に好きなんだよなー。たぶん彼絵文字使わないし(アメーバって絵文字対応してたよね?)、記号顔文字も滅多に入れないしで非常に読みやすいからかもしれません。どこぞのなかむらゆういちよりも余程しっかりした雰囲気で大人っぽい。(ひどい) いやゆいちはゆいちでいいんですよ、先生はチャラチャラふわふわキャピキャピしててくれればいいと思ってますので。(笑)(死語がまざってる)(っつーかファンに殺されるぞ…)(でも最近急速に男っぽくなってきた気が) それはさておき、タケルくんのブログはおもしろいです。読めども読めども、相変わらずキャラは掴めないんだけど。一緒にいる相手や状況によって結構キャラの変わるタイプなんだろうな。そんな世渡り上手くさいところは好きよ。(笑) そしてカマ言葉も好きよ。タケルくんが言うなら、嫌いなはずの「うける」だってすんなり読めますイッツたけるマジック!


でも妹と出した結論は、やっぱり「カッコイイ」。と言うのも、あみゅずの通販サイトで今配信されてるタケルくんのグッズ紹介VTRが、もうかっこよくてね! ああやっぱり素はカッコイイ人なんだ、と。VTR、あの分かっててやってそうな適当具合とか、でも非常にしっかりした最初の挨拶もそうだし、いやーカッコイイ。お勉強できそうで*1、頭も良さそうで、しれっとおもしろくてダンスも上手でお芝居できて歌も歌えるってこの子どんな器用。むしろどんな器用貧乏。(巨大なお世話)(笑) ドラマが終わったせいか顔色も良くなってて元気そうだったし*2、何と言っても黒髪だし、そんで誰でもなく「健」だし、いやー表情の一つ一つがほんとカッコイイです。お姉さんめろめろよ、罪作りな子!(←全力で、きーもーちーわーるーいー!!)


でんおうも見に行きたいけど、ごえもんも見に行きたいなあ。カッコイイたけるくんに会いたいなあー。


そういやでんおう主題歌の作曲の方のブログを見てたら、どーりくんがすげえ大人になっててびっくりした! 侑斗(っつーかゆいち)、抜かれてんじゃなかろうか、身長。と、精神年齢。(ひどい)(ファンに殺さ(ry) こはなちゃんもおっきくなってるしなー、変わらないのは大人だけだ。ゆいちは、相変わらずこはなちゃんにも精神年齢完敗かしら。(笑) そんで関さんカッコイイーメガネのちいさなおじさま素敵!(失礼な単語が交ざってる) 今回オーナーもなおみちゃんも参加で、それ聞いてCD買おうかなと思いました。(笑) でもデネブいないのかー芳忠ボイスも聞きたかったぜ。零組はホントに特別出演なんだなあ。残念。てらそまさんもカコイイし鈴さんは鈴さんだし、ゆささんの可哀想っぷりもたまらんし(不幸!)(…でもないかしら)、いやあ鳴瀬さんありがたい…俄かファンにもたまらんです、つうかリナちゃんが可愛くてたまらん!


そうだ、どーりくんついでにヒーローネットの彼のインタビューも読みました。以下映画のネタバレを含むかもしれませんので一応たたみます。




どーりくん曰わく、映画は「ユウとデネブの話」なんですってね! ちょ、きみ主役と違うんかい。(笑) 私は勝手に侑斗=ユウだと思っているのですが(でないとあらすじとキャスト陣の辻褄が合わない)、もしそうだとしたら零組好きにも結構たまらんなエピソードがあるってことですかね! 孫もいてりょうたろもいて侑斗もいたんじゃ話があっちゃこっちゃになりそうだけど、楽しみになってきたぞ。まあ個人的には、ユウ役の子とコミュニケーションをとっている押川さんとか芳忠さんとかがどっかで見られたらと思ってるんですけど。(無理)(笑) あーあとちっちゃい子に負けるゆいち。(笑)


つーかデネブ、押川さんなのかしら? こないだのDCDで流れたCMを見る限り、てんこもりに高岩さんが入ってらっしゃるときのDCDは永徳さんぽいけど*3、実際中の人のキャスティングはどうなってるんだろう。

*1:ネプリーグで大いにやらかしたらしいけど(未見)、基本的にはできると勝手に思ってます。(笑)

*2:まめしばのやつれっぷり…

*3:自信はない。