2015-01-01から1年間の記事一覧

納め・る祭 感想第1弾

納祭を二回見た感想という名のメモ。ほんとにメモ。思い付いたままに書いてみている。まだ全然消化できていない。今日また二回見るから、それで多少消化できたらいいなあ。

おまつ

あっちなみに、封神演義再燃しつつ、月曜深夜のおまつ沼で水浴びもしております。流行りアニメ見るの何年ぶりだろう…むしろ初めてかもしれない。 残念ながら推しは紫ではありません(笑)。だってほら、私の好みは初代・年上・3人組ですからネ。お兄ちゃん…

生存報告

せっかくパソコンつける癖がついたというに、刀をあつめるゲームが夏で無期限休止期間に入った結果(※公式ではなく、個人的に)、あっという間にまたしても「パソコンつけるのめんどくさい病」発症しました。いやゲーム期間も治ってはいなかったけれど。ただ…

紫の人

フシギダネ(ポケモン)が好きなんですよ。理由もなく。強いて挙げるなら、「最初に選んだから」。オニドリルよりもピジョット派です。「最初に出会ったから」。 さてさて、数日前に書きましたが、某刀剣ゲームを始めました(まだ続いております。奇跡!)。…

お歌の練習

今日は、合唱サークルの練習日でした。2月の終わりからこっち、ずっと調子が悪くて思うように歌えなかったのが、今日やっと久々にわりと調子よく歌えてご機嫌です。とにかく、高く。高く。鼻腔に音を響かせる!(でもそうしまくってたら体の前側にばかり意…

悩み

2月からこっち、悩んでいることがあるのです。一昨年の暮れ、るひまわり制作の『歳末明治座 る・フェア』なる舞台にどっぷり浸かりこんでいたのですが*1、ある俳優(荒木健太朗)さんがまあ個人的にツボで面白くてかっこよくて、初日から、また機会があった…

毎日パソコン

すごい、すごい。本当に、毎日帰宅してはパソコンをつけ、それから部屋着に着替えて、そして遠征部隊を出迎え、鍛刀の出来栄えを確認し、再び短い遠征に向かわせ、それから夕食を食べたりなんだり。で、手が空いたところで本丸に戻ってきて再び遠征部隊を出…

半期生存報告

ダイアリを書くのが、半年に一回になっている。よくない。パソコンをつけるのめんどくさい病は、相変わらず治りません。 しかし、そのめんどくさい病、今だけなんとかなっています。遅まきながら、先のGW末日にて今流行のソードなボーイズを集めるブラウザ…