2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せをかみしめる(仕事の話)

去年度は辛かった。1年間の出向?的な感じで別の職種で働いていたのですが、職種違いによる文化の違いのせいなのか、はたまた若干いじめ体質なチームだったことによる居心地の悪さのせいなのか、ずーっともやもやしんどくて、月曜日が来るのが嫌で、十余年…

スマホを忘れた一日

今日はスマホを家に忘れて出勤しました。スマホ必須というタイプの職種ではないのでさほど不便はありませんでしたが、ふとした時にスマホに触れたい気持ちが湧いてしまうこと幾たび……見事に己のスマホ依存っぷりを自覚させられました。しかも、普段から連絡…

女装見てるとメイクがしたくなる

ほい。#オレ美女 ご視聴いただきありがとうございましたいつか皆さまにお会いできますよう…またのご来店お待ちしております#TVer ☞https://t.co/CXZMQcBa0y#Paravi ☞https://t.co/GBgfvV6IDb#俺の美女化が止まらない ⁉︎#楽駆 #阪本奨悟 #木田佳介 #とまん #…

模様替え

今日は部屋のプチ模様替えをしました。2週間くらい前に部屋の東西のタンスと棚を入れ替え、これがすごくよくて気を良くし、ずっと後回しにしていた机周りの模様替えに着手。これも今のところとてもよくて、気持ちいい! 学習机(現役)の上の本棚を下ろして、…

新しい古語辞典欲しい

これ欲しい。皆さまのご要望に応えて、「刀剣乱舞ONLINE」三日月宗近が表紙を飾る『古典ことば選び辞典』が登場!古典の雰囲気を出すのに使えることばを厳選して収録したスマートな古語辞典です。▼ご予約はこちらから!https://t.co/FSJOELKL2S#刀剣乱舞 #と…

鎌倉殿

今日はこれにつきますね。#鎌倉殿の13人 キャスト再集結 三谷幸喜さんが向田邦子賞https://t.co/F9EuytCCNU小栗旬さんや新垣結衣さん、菅田将暉さん、大泉洋さんらが駆け付け、三谷さんは「テレビで見た人ばっかり。本当にうれしいです」と喜びをかみしめま…

今期見ているドラマ

今期から、スマホにTVerとNHK+を導入した結果、ドラマ視聴が捗る捗る。帰宅後は、ずっとスマホ片手にドラマ見(たりバラエティ見たりし)ています。今期視聴継続しているドラマは、 ソロ活女子のススメ3 わたしのお嫁くん ラストマンー全盲の捜査官ー 勝利の…

n度目の決意

ダメね、やっぱり文章が書きたい。ブログも、二次創作も。それなのに、スマホ中毒が酷くて、どうしようもない。もう一度、もう一度、何度でも、昔の記事を読み返して、ダラダラとどうでもいいことをここに書き連ねていこう。 そのためにやるべきことは、 ス…