2010-01-01から1年間の記事一覧

今頃、カウントダウンの招待状をお持ちの方はお楽しみ中ですね。おおおお羨ましい…。昨年のカウントダウンを思い出すにつけ、きっと今年も楽しいカウントダウンなんだろうなと期待しています。やったれ関ジャニ∞。私は新幹線の中から、最高の楽しいを祈って…

暮れのご挨拶

本年もお世話になりました。来年も、どうぞよろしくお願いいたします。 今年も、色々な楽しいに浚われました(笑)。シンケンの最終回から一年が経たんとしているなんて、嘘だろ…。すぅちゃんブログは、いまだに私の癒やしです。あんなに可愛らしくて、強く…

ぽけもんに、十ウン年ぶりにお熱です。

というわけで、ハイクでも書きましたがリーフグリーン初プレイしちゃったぜ。どうにもあの男主人公を「レッド」と名づけるのは気が引けて(私の「レッド」は初代かポケスペ!)、女主人公を選択。でもポケスペの影響で「リーフ」ではなく「ブルー」にしてみ…

∞UPPERS開封

というわけで、下のエントリのとおりです。そうか、DVDそんなに長いのか…(まだショックを引き摺る)。これってあれですよね、先日の映画てことですよね? これで違ってたらアホもここに極まれりですが。 ざっと一通り聞いたので、一回で好きだと思った曲の…

[∞uppers] 開封なう。(やっとか…) 全貌をさっぱり理解していなかったため、まさかスペシャル盤のDVDがあんなに長いとはつゆ知らず… 本日見ていたらキリがないことが判明いたしましたゆえ、DVDはまた後日に見送ります。 うおおおそう思うとちょう見たい!!…

そういえば、源氏物語の実写映画化があるそうですね! キャスティングどうこうよりもストーリーが心配なので、とりあえず原作を立ち読みくらいはしてみようと思います。なんで安倍晴明が出てくるんだ…つうか、物語部分だけにすればいいのに…とかとか、色々思…

暗黒館、読み進めてますよー! ネタバレはないけれど、ミステリなのでその話は一応隠します。 あと、一昨日ブックオフでは、春琴抄 (新潮文庫)作者: 谷崎潤一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1951/02/02メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 115回この商品…

ホタルノヒカリ6〜8巻を読みました、本当は10巻以降がほしくてブックオフへ行ったのに、見事に9巻までしかなくてね…! 9巻はすでに持っていたので、未読の6〜8巻購入。干物生活に基本納得しかできない自分に涙。素敵女子はいいから、ほんと、普通女子…

久々に、カウコンDVDを見ました。くそ、今になってパッチが見たいっす…。(笑) 家から直近(と言っても1時間くらいありますが)の映画館でもやってたのに…パッチ…。(でもホントにそこ行ったら仕事関係の人に会いまくりそうだから、本気で行くつもりだった…

本を読まない人の読書メモ

最近、よく本を読みます。どんな仕事でも、読書量は多いに越したことはありませんが、わけてもわたくしの仕事はその特性上、たくさん読んだらその分はほぼ確実に生きます。ですから、古今東西老若男女、新旧およびジャンルを問わず多くの本を読むべきなので…

遅れ&まとめてでごめんね。(誰宛ての謝罪か) えーと、すばるさん29歳のお誕生日おめでとうございます&関ジャニ∞全国デビュー6周年おめでとうございます! ついでに、とっくの昔のお話ですが、ひろきくん24歳おめでとー&ヤスくん26歳おめでとう! 入所…

色々おめでたいことがあったみたいですね。楽しいこと…お、大分、なら、行ける、かな…?とか思ってしまった。(笑) 今年もカウントダウンできたら、こんな幸せはないなあ。(昨年の今頃のしおらしさは、もうない) アルバムは、とりあえず初回スペシャルと…

Wの最終回(と、ラス前)に号泣し、オーズの第一話を今日やっと見ました。いきなりパン一の主人公にもおののきましたが、OPで脚本に小林女史の御名前を見つけ、テンションダダ上がりました。そして堂々と住所不定無職を宣言し、パンツにこだわる主人公の…

とりあえず、一大(二大?)イベントが終わり、後片付けも済み、雑事はまだぼろぼろ残っているものの、やっと通常営業に戻れます。今日はお休みでした。でも通常営業を迎えるにあたっての準備が何一つできていないので、本当は午後から自主出勤しようと思っ…

まあまあ良い日でした。

イベント日でした。まあまあかな。とりあえず恙無く終わったのでよしとします。しかし、事業仕分けの必要性をひしひしと感じる。いる仕事といらん仕事に分けねばならんなあ。そう言い出すと、また、「自分の仕事減らして楽しようとしてる」って見る人は絶対…

車もらってきたし、部屋の掃除もしたし、たまってたゴミもとりあえずまとめたし、なかなかよい一日でした。明日から9連勤の予定。うち、幾日かは泊まり出張! でもこれは、行きたくて行くので無問題! お客さんの行動によっちゃ9連がいくらにでも膨れ上が…

ひどい。

ひどすぎる…前回の日記。私は、ネットの公共性をもっと理解すべきですね。自戒のために残しておきますが、大変不愉快な記事を失礼いたしました。本当、年々ストレスの爆発リミットが低くなっていていけません。母には、「まだ早い」と言われました。もっとお…

今日は、お車を引き取ってまいりましたー! わー!!(ぱふぱふぱふ) ミラジーノです。ミニクーパーによく似た(笑)、あのミラジーノです。可愛い可愛い可愛い!! そしてその足で、神奈川県民ですので相模國一之宮寒川神社へ行ってまいりました。事故起こ…

愚痴のつづき

ついでに、

このままおうち帰ると愚痴大会で怒られてよりいらいらして精神的に非常に不健康ですのでここで愚痴ります。

あまりに帰れなくてイライラして家族にまた怒られてイライラしてそのまま寝られればまだ幸せなのに、そうは問屋が卸さず、またしても徹夜コースまっしぐらです。徹夜…は、したくない! 寝る! 今日の仕事は終わらす! おかしいよなあ、まいにち今日の分の仕…

GM見るっつって、第二話にしてもう 忘 れ た … !(がぼん) おとなしく、仕事すればよいですね、わかりましたがんばります。でも、今週の土曜は、休もう! 今週死ぬほど仕事して、どうにかしよう。でないと、お盆あたりで、倒れる気がする。(主に「個人的…

先日の、実につまらない話に耳を傾けてくださってありがとうございました。お星さま、ありがとうございました。口で言うほど気にはしていないのが、私です。来年こそは、こんなことのなきよう。 さてさて、先日のエントリ後にやっっっっとワンダフルワールド…

蛍ちゃんとぶちょおがかわゆすぎて水曜日は死亡フラグです。ばかやろう可愛い四十代とかもう殺人兵器だろおおおお!! でも、おさむさんもかっこよすぎて、目眩がします。大好きなイケメンオンパレードで、言葉になりません。 今期はコレと、GMとジョーカ…

つまらない話をします。

私はまだ、自分で思うよりもずっと止まった時の中に閉じこもっているようです。今更こんな話をしている人、エイトファンの中にだっていないよ…(苦笑)(…ファンだから、軽々しくしないのか) さてさて、夏休みですね。(時期的に) 暑くて暑くて、部屋を片…

EPISODE RED

見てきました、エピソードレッド。もう、でんおうは、というかトクサツは、とりあえずしばらくはいいかな…と思っていたのですが*1、いいタイミングで休み取っちゃったので、せっかくだし、と。以下、ガッツリネタバレ仕込んであります。一応隠しておきます。…

多くを語らない人だから、きっとよっぽど余程のことがあったのだろうと思っていた。別の人がもし同じような言葉を連ねていたら、プロだろう、しっかりせーよ!と、多少イラついただろうに、そんなことを自分が一切感じなかったことは、別段不思議には思わな…

情緒不安定は月イチの問題ではなく、性格でしょう。

ハイ。そのとおりです。いつまでも女であることに甘えていてはいけませんね。こんなん書いている暇あったら、寝るか仕事するか本読んで勉強するかのどれかにしろって話です。でも書くのです。(ダメ人間) ハイクでもぶつぶつ言いましたが、仕事をちょっと、…

あれっ

昨日テンプレートを少しいじったのですが、火狐さんで見たら、ちゃんとなってるのに、IEで見たらエラいことになっている!! しかし直す間はない!! IEの方、少々お待ちください…。ちくしょう、どこ間違えたんだっ。 教訓:動作確認はきちんと行いまし…

[トリロジー] …芳忠さんがいらしてたとか!! はー、テンションあがった体温上がった!!! 相変わらず、ゆうとといる芳忠さんはまるで初孫を愛で続けるおじいちゃんのようで非常に微笑ましいですね(笑)(実際の年齢差は、親子程度のはずなのですが…) や…