2014-01-01から1年間の記事一覧

いらいら

朝、緩やかすぎる車の流れにいらいらするあまり、運転しながら泣いてるあたりでだいぶキている気がするなあ。なんでこんなにいらいらしてるんだろう。いらいらしすぎて人とまともにコミュニケーション取れなくなり始めていて、さすがにまずい気がしてきまし…

ぐずぐず

もうわかったってば!って怒鳴りつけてもなお、なんで!!と叫び散らす心の芯が、まだある。わかったってば。ダメなんだってば。もうその話は終わったんだってば。なんで。どうして。なんで、はちにんじゃないの。 素朴な疑問として、ふっと胸に浮かぶのです…

と、三人会

- 家でリアルタイムでダラダラ見るのは久しぶりー。今日もたぶんすごいらしいおじいちゃんたちがキャッキャしていて大変しあわせな気持ちになりました - たい平さん見る笑点メンバーの視線が生暖かくも優しいので、むしろ泣けるで。 - そういえば、先週?十…

- 吉川弘文館(@yk_sales)による怒涛の「歴史手帳あからさマーケティング」(誰うま…)のせいで、手帳を使うようになって十年(毎年半分くらいしか使ってない白さだけど)、初めて別ブランドに鞍替えしようか迷っておりますなう。とりあえず、明日本屋さんに行っ…

アンテナ整理は「書くこと」のために

久々という言葉も似合わないほど久々に、アンテナの整理をしました。久々というか、アンテナを駆使していた頃は登録ばっかりしていて、削除やグループ分けの再考を目的とした「整理」は初めてだったかもしれない。9年前にアンテナを使い始めて、初の整理。…

かたづけられないおんな

捨てられない女の典型の私は、過去にハマっていたものも基本的になかなか手放せません。漫画にはまっているうちはよかったのです、漫画なら大抵は一度手放してもその気になればまた入手できますからね(漫画はかなり処分した)。対する三次元ものの「手放し…

ラジオスターの憂鬱

すみません、大変たいへん今更なのですが、いまさらやっと、レコメンのDJが交代していたことに気づきました…(本当に今更)。