と、三人会

                                      • -

家でリアルタイムでダラダラ見るのは久しぶりー。今日もたぶんすごいらしいおじいちゃんたちがキャッキャしていて大変しあわせな気持ちになりました

                                      • -

たい平さん見る笑点メンバーの視線が生暖かくも優しいので、むしろ泣けるで。

                                      • -

そういえば、先週?十日ほど前に、歌丸円楽昇太三人会@新宿に行ってまいりました。楽しかった。円楽ハンカチ買ってしまった。紫と桜色ベースで普通に可愛かったんだ。
19時開演だったせいか、出演は歌丸→昇太→円楽の順でした。なんと。歌丸師匠は、ご自身の高座が終わったらお帰りになったとのこと。やっぱり足腰の調子は芳しくないようで、出る前に一度緞帳が閉まって、出囃子とともに緞帳が上がり歌丸師匠は既に高座に座している始まりでした。ご本人曰く、「出てきてもいいけどあそこ(袖)からここまで45分かかる」。昇太師匠曰く「みんなで支えてここまで連れてきて、そんで(高座に)安置しました」ww 先にお帰りになった件については、円楽師匠曰く「迎えの車が来ましてね、付き人がそれを知らせに来たんですよ。そこで『車が着きました』って言やいいものを、『師匠。お迎えが来ました』って!!」www


Σ(゜Д゜)\帰せっ!!/


「帰せっ」という素直なお言葉が聞けたので大変感慨深いとともにしあわせな気持ちになりました。


演目はこちらです。見づらくてすみません、ガラケーの限界はここのようです…。

いやもう、面白いですね! 面白いしか表現方法を知らない自分が情けないけれど、面白いですね!! 完全なるnot落語好きyes笑点好き*1ですが、いややっぱり面白い。また東京神奈川あたりで行きたいと思います。

*1:しかも俄か