新年度エグい(楽しい!!!!)という生存報告

新年度が始まり、思った以上にやる気に満ち溢れていたらしく(仕方なく満ち溢れている半分、積極的に満ち溢れてる半分)、毎日20時くらいまで仕事して、帰ってきて寝て、3時4時くらいに起き出して作業して6時半過ぎから支度して、7時半〜8時くらいに出勤、みた…

張番くんお迎えしました

火車切くん、お迎えしました! 実装以来、火車ちゃんも含めて可愛い欲しい!と弊本丸への顕現を心待ちにしておよそ2ヶ月、ようやっとのお迎えと相成りました。欲しい欲しいとは言っても、常設ステージの報酬だったこともあり、基本のんびりと支給提灯の範囲…

ちよこ大作戦楽しかったー!!

ちよこ大作戦、10万ちよこpt到達シートの男士は、今回初の歌仙兼定でした 愛しの我が初期刀。最近ちょっと気分が落ち込み気味だったので、励ましに来てくれたのかもしれない。そうだ、いつでも心に雅と風流、そしてそれらへの敬意と憧憬を。愛しいうつくしき…

スマホ中毒対策としてノーインタネットデー開催中

あまりにもスマホ中毒・ネット中毒・動画中毒が酷いので、先週から「火曜と木曜の退勤後はノーインタネットデー(ただし刀剣乱舞onlineの日課プレイは認める)」を始めてみました。今のところ、おおよそ守れています(※まだ3回)。情報のキャッチが遅くなるけれ…

一日24時間では見たい番組を見切れない

基本NHKしか見聞きしていないのに、それでも見たい番組も聞きたいラジオも無限にあって全然見切れない、聞き切れない。見聞きした番組も、焦って「ながら見」をしているせいで、全然頭に入ってこない。「光る君へ」の関係で、倉本先生をはじめとした諸先生方…

ラジオ朗読感想「『妹』という祝福」と、派生してラブレター

私には妹がいる。ところで、昨日と今日これを聞いていた。 朗読 上白石萌音が読む 辻村深月「『妹』という祝福」12月30日(土)午前6:05放送 https://www.nhk.or.jp/radioondemand/share/544_3462.html (2024年2月24日(土)午前6:20配信終了) とても面白かった…

チケット獲得大作戦!休日の見切れ席をひと席確保♪

(↑AIによるタイトル候補が面白かったので採用しました。その通りの話だよ……すごいなAI……(しかしテンションが高くて笑った)) 刀ミュ新作「陸奥一蓮」チケット一般販売、PCの前で1時間粘り、F5を連打し、ようやっとの思いでなんとか休日の見切れ席をひと席確…

クロワッサンを食べ損ねた話。

眠い眠い眠い! 今日は咳止め薬は飲まなかったのですが(咳症状落ち着いた!)、それでも眠気が強烈で、今もぐらぐらしながらキーボードを打っている。コロナ感染で慢性疲労リスク4倍https://t.co/flyhtc7JWO新型コロナウイルスに感染した人は、しなかった人に…

今日のさくせん:ほぼ成功👍

今日のさくせん:5時に起きて、7:30までに出勤 さくせん結果:ほぼ成功(5時半起床、出勤は計画通り)昨日今日と、めちゃくちゃ眠かった。確かに私は常日頃、眠い眠いと訴えたり内心ぼやいたりはしているが、それとは一線を画す眠さだ。立っていても眠ってしま…

今日のさくせん:しっぱい!

今日のさくせん:つくたべ第9〜10話を見る。 さくせん結果:しっぱい! でも、その分ほぼ予定通りに寝られた。 その昔、はてなには「はてなハイク」という短文ブログサービスがあってな……そのサービスを好んで使う人々らは自分のことを、「はてなハイカー」…

シンケンジャー最終3幕を一気見した。

一日ダラダラしていたにもかかわらず、結局0時を越えてからの「記事を書く」タイム。ダラダラ書いているとまた夜更かしが癖になるので、電気湯たんぽ温めている間だけということにして、サラッと今日の分を書く。(そして日付は詐称する)(23:59:59) 今日は午…

2024年の書き初め

2024年こそブログ書きたいなあ、でもなかなか書くところまで辿り着かないなあ、せっかくの新年一発目だから目標とか書きたいよなあとか思っている間に2月だし、なんなら1月13日にすでに本丸TVを見たという記録を残していて(すっかり忘れていた)、なんかもう…

本丸TV

本丸TV、すごく楽しかった! せっかくなので、PCの本丸画面経由で視聴しました。(1/3)【番組配信はじまりました!】刀剣乱舞九周年配信番組「九周年直前!九時から始まる九大発表!」配信中!<視聴方法>▼ゲーム内「本丸TV」「本丸TV」の視聴方法はゲーム内…

宴奏会2023大包平のセリフメモ。 この宴の開催地、姫路の近隣地域では、古来より多くの刀剣が生み出されてきた。 ここからは、古の時代から連なる、刀の物語を感じてほしい。 平安時代中期、しなやかに湾曲する刀が形作られ始めた時代。 この地には、優れた…

日常ツイート20230821

今日は本社で一日研修なので、お昼休みを1時間しっかりきっちり頂けておりハッピーハッピーです。 先週まで、休暇やら帰省やらの諸々で食生活が非常に豊かになっており、そのため登録がめんどくなってあすけんをサボっていたので、今日から再始動しようと思…

舞台『刀剣乱舞』「維伝 朧の志士たち」無料配信視聴

DMMTV刀ステ一挙配信にて維伝を初視聴したので、SNSの呟きのログを。 ・堀川くんにしろ、肥前くんにしろ、ミュの役者さんを散々見慣れているはずなのに、ステの方を見てもまるきり堀川くんであり肥前くんだなと思えるのすごいよなあ ・暗闇のシルエット兼さ…

土用の丑の日

今日は土用の丑の日だったので、うな蒲ちゃんを食べました。 完全養殖時代が早く来てほしいなと思っています。

歌舞伎楽しみだなあという話

刀剣乱舞歌舞伎のカテコ写真がSNSのTLに流れてくるのですが、いまだかつてこんなに三条太刀が仲良しな本丸があっただろうか(反語)状態で、私はうはうはです(三条太刀の雰囲気大好き)。歌舞伎本丸、三条太刀が仲良しで嬉しいなあ。(ミュのヒリヒリした感じも…

ゲーム日記(夏の連隊戦初完走しました)

連隊戦完走! 連隊戦初めて完走できた。夏の連隊戦楽しすぎて、いやー捗った捗った。

復元石切丸の影

当神社では長期間にわたる改元奉祝事業への有形無形のご支援に感謝し、株式会社ニトロプラス様に影打をお授け致しました。「真打」と当社所蔵の「影打」、河内刀匠よりご奉納いただいた「余光」に次ぐ最後の一振りです。(続く)— 石切劔箭神社(石切神社) (@…

三日月模造刀欲しい欲しい

【受注生産 模造刀・三日月宗近の再販のお知らせ】当店オリジナル模造刀・三日月宗近の受注再販が決定致しました。ゆっくりご熟考の上、お申し込みいただければ幸いです。ご注意いただく点は当店HPに掲載しておりますのでご確認くださいませ。宜しくお願い致…

そうめん

七夕前日の夕飯。 七夕なのでそうめんが食べたくなったので、買ってきて茹でました。75gは茹ですぎだった。おなかいっぱいすぎた。反省。 普段は相変わらず具沢山味噌汁とちょっとのご飯とサラダ+何か(お豆腐か納豆が多い)を食べてます。

かぶディレイ1日目

かぶのディレイを見ていたのですが、最初の六振りの口上だけで満足感やばい(そして口上を聞き取って一生懸命メモしていく安定のオタクスタイル)(たのしい) 小烏丸の口上冒頭がうまく聞き取れないのと、小狐丸の途中が私に知識がなくてうまく聞き取れないのが…

「刀剣乱舞 月刀剣縁桐」初日配信感想メモ

感想文を書くエネルギーは15年前に置いてきたのですが、飛び石とはいえせっかくブログを書くようになってきたので、箇条書きで感想を垂れ流します。ネタバレしかしてないし、見た人にしか分からない書き方。配信視聴中に殴り書きしたメモほぼそのまんまです…

今日のおやつ

頂き物のドーナツ。うさぎさんかわいい。 あとミニカスタードたい焼き。おいしい。 ごりごり写真加工、最近は一周回ってiPhoneの写真アプリの編集機能でするのが好きです。

カロリーコントロールと人付き合いのはざま

友だち数人と3年ぶりくらいに夕飯を食べる予定なので、心おきなくモリモリ食べるためにその日の朝食と昼食はそれなりに抑えめにしようと画策していたのですが、なんとその集まりの前日に職場で「明日ランチ(カジュアルイタリアン)に行かない?」と誘われ、4…

鎌倉殿の13人 オンデマンド配信停止の事実が つらい

思った以上にショックを受けていて、思考が停止している…… つらいNHKオンデマンド 市川猿之助容疑者出演8作を配信停止、「鎌倉殿の13人」など ファン嘆き「全話か」 - ライブドアニュースTwitterを眺めていると皆さん口を揃えて言っていますが、考えど考えど…

ゲーム日記(実休光忠入手しました)

そういや、昨夜実休光忠さん一振り目入手しました。 いきなり超難の特別合戦場に連れて行ったため、初戦でLV.1→14とあいなりましたが、真剣必殺の回収を忘れていたことを思い出し、この後慌てて丸腰で函館に行ってもらいました。 回想等はまた余裕のある時に…

冷蔵庫を買って設置して返品した話

これは土曜日の出来事の愚痴なんですけど、要約すると「届いた冷蔵庫のスペックが店頭で聞いた話と違っていたので返品した」です。悲しい。スペックと言うか、上に電子レンジ置けると聞いていたのに、設置後配送のおじちゃんに確認したら「置けませんねぇ」…

幸せをかみしめる(仕事の話)

去年度は辛かった。1年間の出向?的な感じで別の職種で働いていたのですが、職種違いによる文化の違いのせいなのか、はたまた若干いじめ体質なチームだったことによる居心地の悪さのせいなのか、ずーっともやもやしんどくて、月曜日が来るのが嫌で、十余年…