今日のさくせん:しっぱい!

今日のさくせん:つくたべ第9〜10話を見る。

さくせん結果:しっぱい! でも、その分ほぼ予定通りに寝られた。

 

その昔、はてなには「はてなハイク」という短文ブログサービスがあってな……そのサービスを好んで使う人々らは自分のことを、「はてなハイカー」と呼んでおったのじゃよ……(突然のはてな老人会)。そのはてなハイクにあった「今日のさくせん」キーワードが好きだったので、使ってみました。このキーワード、「今日の予定」でも「今日の計画」でもなく、「今日の作戦」ですらなく、「今日のさくせん」。「さくせん」っていう言葉選びが、ちょっとなところが好きです。イタズラの仕込みを感じさせるようなワクワク感がある。

 

明日は7:30出勤で、いつもより1時間早く出なくちゃいけないので、今日はもう寝ます。おやすみなさい!