ハイクでぶつぶつ言っておりますとおり、現在は戦国の鍋なTVに結構夢中です。嘘。あの番組そのものというより、村井氏にきゅん。もはやこのダイアリは誰向けの文章かと自分でも思っておりますわかってますもう私のうかれぽんちの轍です。仕方ない。しかも若干マイナー気味なところというか、今までお付き合いしてくださっていた方々の流れない方面をあちらこちらと流浪しておりますので、もう救いようがないですネ。簡単にまとめると特撮出身俳優さん、って括り方になると思います。ジャニからそこに流れるパターンてアリなのか?


はてさて、言い訳をしたところで村井氏の話をぐだぐだとしていきたいと思います。ただぐだぐだ書きたいことを書くだけです。だって村井くんかっこいいんだ。(開き直り) ディケイドのファイナルトークショーにおけるできる子っぷりがたまらなく素敵だった村井氏は、やっぱりできる子だったと再確認中です。佐藤たける氏と同い年、彼とはまた違った老成具合がたまらんです*1


年齢言って驚かれる村井くんがたまらんです。信長のターンと家康のぱんちがたまらんです。アドリブのきかせ具合がもうたまらんです。歌って踊れる俳優さんとか何それずるい。クライマックス刑事のときにたけると侑斗と三人で何かやってればよかったのに!(無理です) そしてそのままユウスケでも歌えばよかったんだ、士も海東も歌ったんだったら、ユウスケだって歌っていいじゃないかあああああああ!! 絶対いい仕事したのにいいい。ファイナルトークショーのまーくんと公人がイイ感じにかっこよかったから、あのテンションの村井くんをぜひ拝みたかったようおうおう。ユウスケのキャラじゃないことは分かってるけど。でもユウスケかっこいいよ。映画完結編の嘘予告をマジ予告にしてほしい、マジで。「世界は俺がもらう」のユウスケが見たいのです、ブラックユウスケはTV版最終回だけじゃ足りないの! ていうかディケイドが私まだ全然足りてないんだけどどうすればいいのでしょうか、とりあえずTV放映分をもう一度見返したら少しはすっきりしますかね、「ディケイド」と名の着く映画実は全部見たのですが*2、あんまりにも世界が崩壊していたのでよく覚えていないのです。(さらりと毒) それでも、私はディケイドが好きですよ。夏の映画も、結構好きでした。


話が逸れた。そしてディケイドが見たくなった。(もう何が何だか)


鍋は、とりあえず信長さんと家康さんは視聴しました。その他は、一応ある程度把握はしているものの歌って踊っている姿は見ていないので知らぬに等しい。家康さんも統べりたい話は未見なのでお着物姿は分かりません。MT時の家康さんの前髪上げが可愛くて可愛くてどうしようと見るたびに思います。あと美しいターン。ぱんち。顔芸。でも実は綱吉さん見るとゾワゾワします。たぶんウインクにやられた。(単純)


ついでに実写版風魔の小次郎、全然見る気なかったのですが、予想外に評判がよいので興味が湧いています。村井くんが若くて茶髪でチャラくてめちゃめちゃ可愛い…! なんでこれ興味示さなかったの!と思ったら2007年のお話でしたそりゃ興味湧くわけねーやディケイドより前だもん(笑)。私その頃美しい清四郎さんにめろめろでしたもん(まがお)。


感覚的に、すぐにマイブームは去るんじゃないかなと思っていますが、うっかり座長舞台「こころ」のチケットは取ってしまいました。てへ☆ 久々の青山。仕事の関係で「こころ」を読み返そうと思っていたところにまさしくその舞台とか、何の巡り会わせかと思いました。書生さんな村井くんにめろめろしてきます。

*1:たけるたけるでたまらん大人っぽさでした。アレはギャップの勝利です。良太郎とたけるのギャップ、顔と発言のギャップ、経験と雰囲気のギャップ、担ぎ上げられ方とブログの文体のギャップ。

*2:シンケンですら成し得ていないのに。(ゴーカイはがんばるつもり)