2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台『刀剣乱舞』「維伝 朧の志士たち」無料配信視聴

DMMTV刀ステ一挙配信にて維伝を初視聴したので、SNSの呟きのログを。 ・堀川くんにしろ、肥前くんにしろ、ミュの役者さんを散々見慣れているはずなのに、ステの方を見てもまるきり堀川くんであり肥前くんだなと思えるのすごいよなあ ・暗闇のシルエット兼さ…

土用の丑の日

今日は土用の丑の日だったので、うな蒲ちゃんを食べました。 完全養殖時代が早く来てほしいなと思っています。

歌舞伎楽しみだなあという話

刀剣乱舞歌舞伎のカテコ写真がSNSのTLに流れてくるのですが、いまだかつてこんなに三条太刀が仲良しな本丸があっただろうか(反語)状態で、私はうはうはです(三条太刀の雰囲気大好き)。歌舞伎本丸、三条太刀が仲良しで嬉しいなあ。(ミュのヒリヒリした感じも…

ゲーム日記(夏の連隊戦初完走しました)

連隊戦完走! 連隊戦初めて完走できた。夏の連隊戦楽しすぎて、いやー捗った捗った。

復元石切丸の影

当神社では長期間にわたる改元奉祝事業への有形無形のご支援に感謝し、株式会社ニトロプラス様に影打をお授け致しました。「真打」と当社所蔵の「影打」、河内刀匠よりご奉納いただいた「余光」に次ぐ最後の一振りです。(続く)— 石切劔箭神社(石切神社) (@…

三日月模造刀欲しい欲しい

【受注生産 模造刀・三日月宗近の再販のお知らせ】当店オリジナル模造刀・三日月宗近の受注再販が決定致しました。ゆっくりご熟考の上、お申し込みいただければ幸いです。ご注意いただく点は当店HPに掲載しておりますのでご確認くださいませ。宜しくお願い致…

そうめん

七夕前日の夕飯。 七夕なのでそうめんが食べたくなったので、買ってきて茹でました。75gは茹ですぎだった。おなかいっぱいすぎた。反省。 普段は相変わらず具沢山味噌汁とちょっとのご飯とサラダ+何か(お豆腐か納豆が多い)を食べてます。

かぶディレイ1日目

かぶのディレイを見ていたのですが、最初の六振りの口上だけで満足感やばい(そして口上を聞き取って一生懸命メモしていく安定のオタクスタイル)(たのしい) 小烏丸の口上冒頭がうまく聞き取れないのと、小狐丸の途中が私に知識がなくてうまく聞き取れないのが…

「刀剣乱舞 月刀剣縁桐」初日配信感想メモ

感想文を書くエネルギーは15年前に置いてきたのですが、飛び石とはいえせっかくブログを書くようになってきたので、箇条書きで感想を垂れ流します。ネタバレしかしてないし、見た人にしか分からない書き方。配信視聴中に殴り書きしたメモほぼそのまんまです…

今日のおやつ

頂き物のドーナツ。うさぎさんかわいい。 あとミニカスタードたい焼き。おいしい。 ごりごり写真加工、最近は一周回ってiPhoneの写真アプリの編集機能でするのが好きです。