一日24時間では見たい番組を見切れない

基本NHKしか見聞きしていないのに、それでも見たい番組も聞きたいラジオも無限にあって全然見切れない、聞き切れない。見聞きした番組も、焦って「ながら見」をしているせいで、全然頭に入ってこない。「光る君へ」の関係で、倉本先生をはじめとした諸先生方のインタビュー記事等興味の惹かれるものもたくさんTwitterのタイムラインに流れてくるけれど、とてもじゃないけど読めない、クリックする元気がわかない。本も読みたいのに一日2ページくらいしか読んでない。それも全然頭に入ってこない。ブログも書きたいのに、書ける段階になったころには眠くて眠くてそれどころじゃない。

いや世の中のオタク、ほんとにすごいな……? みんな一日何時間持ってるんだ? どうやって生きてるの?? 私は今日はやっとテレビドラマを1本と、テレビバラエティ等を2本、ニュース番組の細かい特集を一つ見て(とってもがんばった)、それと同時に人間としての必要最低限の生活(食事、入浴、その他)をこなしたらもうこんな時間(0:50)だよ。できることならあと2時間は早く寝たいわよ。

既にこの時間だけど、明日も6時(に起きようと思って起きられなくて7時)起きだわよ、そんでへろへろしながら全力お仕事だよ……お仕事は嫌いではないけれど、体力が足りなくて毎日つい省エネでごまかしてしまうのが悲しい。本当はもっと一生懸命たくさん働きたいのになあ*1。足りないのは体力じゃなくておつむかもしれないけれど……(それ以上は考えてはいけない)。

やりたいことがたくさんあり過ぎて、徹夜したい欲がむくむく湧いてきているけれど、over35でそれをやってしまったら、明日本当に使い物にならなくなるので、諦めて寝ます。ううういやだ、まだ今日を終わりにしたくない、まだ今日やりたいことはたくさんあるんだようううう!

*1:「たくさん」というのは就業"時間"ではなく、こなす量の話。ちゃんとたくさんの量がこなせているなら、時間は短くたって満足するはず。