2011-01-01から1年間の記事一覧

新カテゴリ設置。俳優、村井良大さんのカテゴリです。そろそろ負けを認めてガッツリ「好き!」でいようかと思うので、決意表明的に。(でも「カテゴリ作ると飽きる」の法則がこわいよう) さて、今日のハイク転記です。 大江戸鍋祭り、昨日の昼の部に行って…

めでたい日にしみったれてる

ハイクでも同じ内容を書きましたが。要は、ヨコヒナと三馬鹿が好きですって話です。おわり。(終わった) 何年か前の25日の日記を読み返しました。あの頃は、こんな日常が来ているなんて思いもしなかった。もう、ヨコヒナを見て胸の奥がチリチリと焦げるよう…

伝わらない話をするのは、得意技です。

思ったより、それなりに動揺はしている。まあ、所詮他人事ですけどもね。思ったより、というくらいで、基本穏やかですとも。ただ、とてもここに書けるようなことは考えていないので、それは自分の日記帳にだらだらと書きなぐりました。それでも大したことは…

甘えた考えは許さない。

自戒のために、貼っておきます。今年のSHOCK観劇の感想文。

日記潜水している間のエイトゴト(注:ろくなことはしていない)。 とりあえず24時間にしっかりとテンション上がってみる ちゃっかり録画もばっちりしてみる いまだに編集しておりませんモーカラのエイトだけは死守です(そこ) しゃべくりのエイトは編集済…

久々すぎて何をどう書けばよいやら…気づけば8月なんて1回も書いてないんだぜ。その分、ハイクはそれなりに書いたけれど。9月の頭に仕事のちょっとしたイベント事が集中しているから、8月は余裕がなくなるんだよなあ。きっと、再来年あたりまでは毎年こん…

ハイクでぶつぶつ言っておりますとおり、現在は戦国の鍋なTVに結構夢中です。嘘。あの番組そのものというより、村井氏にきゅん。もはやこのダイアリは誰向けの文章かと自分でも思っておりますわかってますもう私のうかれぽんちの轍です。仕方ない。しかも…

今年もこの季節がやってまいりました

もう長々と書く気力はないので、昨年の日記と2月の日記にリンクしてみます。気持ちは大体いっしょ。ただ、昨年の願いは叶えきれていないのが残念ではあります。 今年も夏が来たなあ。ちょろっとだけ泣けた。 id:xmono_rix:20100719 id:xmono_rix:20110227

そういえば、ヤスくん舞台に茉子ちゃんが出ると知ってなお興味が湧きましたさ。 ヤスくん舞台はもともと好きで、さらに好きなお嬢さんがご出演となればな…!

村井くんのブログとインフォを久々見てみたら、8月に「こころ」の舞台座長ってなにそれー!なにそれー!! 「私」と「先生(過去)」の二役ってなにそれー!なにそれー!! 超見たい!超見たい!書生さんな村井くんとか何だそれ…!! 憂い帯びまくりの村井…

徳川15代に、シド先輩(ゴーカイジャー)がいてびびった。 なんだ大人な男前がいるなー思ったらシド先輩でした。

今週は徳川15代きた!! 村井くんは、信長だの家康だのと、ポジション的に私の好みドストライクな役ばかりすぎると思うの。 あえて家光とかも見てみたい気はするけれど。 あと慶喜(これはコントでなく見てみたい。悪役でもいいし、主人公側でもいい。「幕を…

まさか、終盤にあのお面屋フォームを全員で着用なんて展開にはならないよね信じてる (ディエンドの仏壇フォームが衝撃的過ぎてあまり信じられないが) (しかし6人並んでお面屋フォームは絵的にうるさすぎるか) (あと5人は15個のお面じゃきかないもんな…

映画館なうなう! 遅ればせながらゴーカイ見てきます by xmono_rix 2011/07/02 16:19:33 from mobile

アレですかね、信長と蘭丸(※ユニット名)は 修二と彰のオマージュですかね。 えらいベーコンレタス臭で、役者さんが哀れに思えましたが、 信長蘭丸では仕方ないと言えば仕方ない(苦笑) つうか信長な村井くんがかっこよくてね! 正直信長要素がどこにあっ…

蘭丸役の子、どこかで見たことがあると思ったら、 ディケイド版ブレイドの子だったのですね。 カズマの時は全然気にしてなかったけど、 この子めっちゃかわいいぞ…!(どきどき) あれだけ女々しい身のこなしができるのも素晴らしい。 どこで役立つかはわか…

可愛いかわいい言ってたけど、調べてみたら蘭丸の人、 年上だった…! いや最近こういうの見てるともう年下ばっかりで、てっきり。 …ええええ村井くんと蘭丸の人って3つも違うの!? 村井くんのどっしり感ハンパない… ていうか役者さんすごいな、実年齢どう…

で、新しいレコーダー(ちなみに芝機です。としばのチャプターボタンらぶ。)を買ったので 試しに録画してみました、ちょっと気になっていた番組「戦国鍋TV」を。 コンセプトからしてハマれば絶対面白いとは思っていたのですが、 やー面白いかもしれない!…

ひとりごと

土曜日は久々のお休みでした。 調子に乗ってテレビとレコーダーを買いました。 ポイントカードを店員さんになくされたりめっちゃ待たされたりと色々ありましたが、無事購入・無事設置。 勢いだったので、置くところすら曖昧でしたが、どうにか収まったので結…

レコーダーを新しくしたということは、 心置きなく24時間テレビを録れるということでありますね。 みんなのビジュアルが素晴らしいものでありますように! (ビジュアルだけかい) あ、AneCanもついつい買ってしまいましたよだってヨコヒナインタビューとか……

最近お熱なもの

最近は突然、封神演義(WJ版)にお熱です 主人公の結末は未だに消化しきれていません しかしなんだって藤崎先生の絵はあんなに美しいのだ コミックスが今手元にないのでとりあえず公式HPを見てみたが あまりの美しさに完全版を大人買いしそうになりました危…

庭にて

庭のびわ こっそり虫写真でもある ================================= 庭の木苺 生ったそばから食われてく =================================

[今日のおやつ] ほんとは今日ではないけれど。 月餅んまい! 栗餡の月餅には、でかでかと「栗」w ================================= うちの犬とどちらに投稿すればよいかいつも悩みます 昨日は久々に、明るいうちに帰宅をしたので おばあちゃんと戯れてみま…

たつくんお誕生日おめでとうございま! 何もしていないけれど、Mステの「距離が気持ち悪い」発言とピアス穴にやけにときめいたと 今日記しておきます(どこをピックアップ) おめでとうございま!

第13話「道を教えて」

見た見た! アイム姫の可愛さ愛らしさハンパない。 あと船長のかっこよさハンパない(毎週言ってる) 姫大好きなクルーが愛しいです 取り急ぎ! =========================== 色々言いたいんだけど、おおよそは今朝の投稿で事足りるアイム姫可愛い可愛い可愛…

オーズ

オーズは途中でギブアップしていたのだけれど、 ゴーカイブームとともに復活中 気づけばいい具合に主人公に切なさがまとわりついていますね あと手さんがいい具合に飼いならされているというか 二人とも素直じゃないのが良太郎とタロスズの関係性との違いで…

前回のこと

[おはよう] おはようございます。 今日は嬉しい楽しいニチアサ部ですね! 私はスーパーヒーロータイムのみの参戦です 戦隊はリアルタイムでいけそうなので、 あと30分で支度します 今日のゴーカイジャー始まる前に書いておきたい 船長のお腹のぷに具合にとき…

[おはよう] おはようございます。 雨ですね。 服に困りました。 汗まみれも嫌なので、 多少寒いのはよいことであります

アマゾンさんが高かったので、 楽天ブックスで購入しました。 ついにおまけ付きに手を出してしまった(笑) 次はモバイレーツがほしいですね(笑) 肝心の曲は、OP・ED共に素晴らしかったです 個人的にはゴセイのOPがいかにも特撮!て感じでとてもテンション…

[今日もお疲れさま!] まだまだ子どもだなあというか、 考え方が幼いなあというか、幼稚だなあと 思い知った一日でした。 早く大人になりたーい!(ずっと言ってる)