クロワッサンを食べ損ねた話。

眠い眠い眠い! 今日は咳止め薬は飲まなかったのですが(咳症状落ち着いた!)、それでも眠気が強烈で、今もぐらぐらしながらキーボードを打っている。


という記事もあるが、ただの強烈な眠気は関係あるのだろうか? ただの疲れか、寝不足か、なのかしら。


今日の悲しかったこと。部署にミニクロワッサンの差し入れがあったのですが、食べ損ねました。くやちい。(ハンカチギリィ)
今日は朝だけその部署で仕事して、その後は別部署に行ってしまったんですよ……。で今日の終業間際に、その部署のお兄さんが食べてなさそうなメンバーに配って回っていたのですが、朝その部屋にいた私は食べたものと思われたのか、スルーされてしまい*1、自分から「クロワッサン下さい!!!!!」と行くのも何かアレだったので、そのまま知らんぷりして終わってしまいました……別にお腹空いてたわけじゃないし、クロワッサンカロリーお化けだから食べないなら食べないで別にいいんだけど、くやちい。カロリーお化けだからこそ、自分じゃなかなか選ばないので、普段食べる機会がないんだ、クロワッサン。(めちゃくちゃ未練たらたら)


食べ物をもらったら「いじきたない」とか「さもしい」とか思われるんじゃないか、思われたくない、って思っているから、「下さい!!!!」って言い出せないんだよな、きっと。「ご自由にどうぞ」的なお菓子とかも、ラスト3つくらいになってやっと「あんまり長いこと残っているのも、『どうぞ』してくれた人がかわいそうかもだし?」とか脳内で言い訳をしてやっと持っていけるくらいなので。慣れた職場なら「わーい!」とか言いながら手を出すんだけど、まだ慣れない職場だと絶対無理。そして私は慣れるだけで3年かかるので、今の職場に慣れるまではまだまだ……。


自意識の過剰さ、十代の頃よりはだいぶましになったとは思っていますが、それでもまだまだひどいな……はあ、クロワッサン食べ損ねたのくやちい。(めちゃくちゃ未練たらたら)

*1:そのお兄さんは嫌がらせでそういうことをするような人ではないので、本当に悪気はないと思います。