まあまあ良い日でした。

イベント日でした。まあまあかな。とりあえず恙無く終わったのでよしとします。しかし、事業仕分けの必要性をひしひしと感じる。いる仕事といらん仕事に分けねばならんなあ。そう言い出すと、また、「自分の仕事減らして楽しようとしてる」って見る人は絶対にいるけれど、私は、私の正義で動くだけであるから、気にせぬようにしよう。しかし、勝利のためには色々とすることがあって、とりあえず、一番大切にしなくちゃいけないものが、いちばん嬉しいようになるように、ゴールを考えよう。道は、あとから考える。


私にこの仕事を任せて転勤していった人は、どう思うかな。私は、この事業を滅ぼすと思う。それも、私の能力のあるなしにかかわらず、私の意志で。でも、「やるのも、やらないのも、キミ次第」だと、「すべてを任せるから、思うとおりにしていい」と言われたから、まあ、いいのか。もっとよく考えて、やはり、滅ぼすべきだと考えたなら、私は、本気で、潰しにかかろう。前任者の軌跡をただなぞるよりも、エネルギーのいることは分かっているけれど。


…と、いまは思ってるけど! おとなのひとの意見聞いたらどうなるか分からないね!(笑) いくらでも、穏便な方法はあるだろうし、戦うにしても戦い方も知っているだろうしね!(みーじゅくものー) ま、いいや。ま、どーにかしよう。