あまりに帰れなくてイライラして家族にまた怒られてイライラしてそのまま寝られればまだ幸せなのに、そうは問屋が卸さず、またしても徹夜コースまっしぐらです。徹夜…は、したくない! 寝る! 今日の仕事は終わらす!


おかしいよなあ、まいにち今日の分の仕事しかしていないのに、どうして繰り越しが増えていくんだろう。まいにち、その場を凌いでいるだけってどうなんだろう。でもわたし、出勤してから退勤するまで、無駄なことはしていない自信あるよ。日によっちゃ、トイレに行く間もお昼食べる間も惜しんで働いてるよ。でも、仕事終わらないんだよ。なんでだろう。そんなに仕事遅いのかなあ。お弁当持っていくのも嫌になるくらい、お昼食べるのが面倒臭い。でも、食べないとまた3年前の体調不良の再来だから、6時になっても7時になっても、食べられるだけ食べる。…「食」って、私にとって本当に「生きる術」だなあ…。まあ、その割にはやせないので健康的ですが!


さて、ばかなこと書いてないで、しごとしごと!