今期見ているドラマ

今期から、スマホTVerNHK+を導入した結果、ドラマ視聴が捗る捗る。帰宅後は、ずっとスマホ片手にドラマ見(たりバラエティ見たりし)ています。

今期視聴継続しているドラマは、

  • ソロ活女子のススメ3
  • わたしのお嫁くん
  • ラストマンー全盲の捜査官ー
  • 勝利の法廷式
  • 帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし
  • 月読くんの禁断お夜食
  • Dr.チョコレート
  • 俺の美女化が止まらない!?

です。わけても「ソロ活女子のススメ3」が面白くて……。「孤〇のグルメ」(ドラマ版)はそこまでハマらなかったのですが*1、「ソロ活~」の方は楽しく見ています。題材が食べ物だけじゃないからかもしれない(食にあんまり興味がない)。神保町回なんて、わけもなくちょっと泣きそうになった(ほんとになんで?)。「○○女子」という名詞は滅亡すべしと思っている手前、ドラマタイトル(原作本のタイトルなのかな)にはモヤるところが無きにしも非ずなのですが、それはそれとしてドラマは面白いです。このシリーズは今期初めて見たので、遡って過去のシーズンも見たいなあと思っています。江口のり子のファッションも素敵で、画面のそこここが素敵。


他のドラマのメモも書きたいけど、タイムアウトなのでもう寝ます。昨夜は結局調子に乗って3時くらいまで起きてしまっていたのよ。今日眠かったー(早く寝なよ)。

*1:漫画は小学生の時に好んでちょっと読んでいました。