鎌倉殿

今日はこれにつきますね。


うわあいおめでとうございます。
久々にドンハマりした大河ドラマが終了後も盛り上がっていて嬉しい限りです。
この調子で来年のお正月にスピンオフやりません?(隙あらば(笑))


そう、昨年は、初めて大河ドラマ館に行ってしまうくらい、鎌倉殿にドンハマりでした。
鎌倉に行くこと自体久々で、楽しかったなー。また近いうちに行きたい。大河ドラマは終了しましたが、まだまだセルフ鎌倉殿ツアーしたい。それでなくても鎌倉好きなのに、その自分が好きな土地へ行ったらそこここが好きな大河の聖地(?)なの、何それ最高過ぎる……という事態なわけですよ。最高です。大河ドラマ館に行ったときは母と一緒だったため、無理せずドラマ館と鶴岡八幡宮(と鎌倉お土産購入)のみで終わってしまったので*1、まだまだ見るところはたくさんあるぞ!


なお鎌倉土産は、最近は鎌倉紅谷の「クルミッ子」が人気ですが*2、個人的に最近のおすすめは鎌倉五郎本店の「鎌倉チョコサンドだょ」です*3。豊島屋の「鳩サブレ―」は言わずもがなで大好きです。鎌倉、買いたい定番お菓子が多すぎて目移りしちゃう。ああ鎌倉遊びに行きたいな!

*1:それはそれでゆったりできてよかったです。八幡宮の風の杜でお茶もできましたし!(なお大河ドラマ館で時間食いまくったのは私です)(母はサラーッと見るタイプなので多分1周に30分も掛かっていない)

*2:見かけたらとりあえず買ってしまうくらい大好き。

*3:鎌倉半月」も大好き!