スマホを忘れた一日

今日はスマホを家に忘れて出勤しました。スマホ必須というタイプの職種ではないのでさほど不便はありませんでしたが、ふとした時にスマホに触れたい気持ちが湧いてしまうこと幾たび……見事に己のスマホ依存っぷりを自覚させられました。しかも、普段から連絡などはほぼ来ないに等しいし、そもそも職場でTwitterなどを覗くのも休憩中と残業の合間くらいなのに。いったい私は日中の仕事中に、私物のスマホで何をしようとしているんだ。ほんとに、ただスマホに触りたいだけ疑惑……スマホ依存ここに極まれりって感じだなあ。
1年ほど前までは、スマホを家に忘れたら忘れたで、きれいさっぱり忘れて一日過ごせたんだけどなあ。転勤して4月から新しい職場のため、まだ周囲にお友達がいないからかなあ。スマホに依存はよくないです。上手く距離を取りつつ、スマホは道具として付き合っていきたいなあ。


よし、今日は0時半くらいに寝られるぞ。(日付詐称のため、実際の現在時刻は5/31 00:33)