半期生存報告

ダイアリを書くのが、半年に一回になっている。よくない。パソコンをつけるのめんどくさい病は、相変わらず治りません。


しかし、そのめんどくさい病、今だけなんとかなっています。遅まきながら、先のGW末日にて今流行のソードなボーイズを集めるブラウザゲームを始めました*1


楽しいです。もともと日本史沼(古代上代平安と鎌倉初期)の浅瀬*2にはずーっと浸かっていて、るひまわりの舞台を追ううちに戦国にもそれなりに通じ始めて*3、そんなときにホイッと現れたこちらのゲームに、ハマらぬわけがない。否、ゲーム苦手ですぐ飽きるたちなので、ハマったと思ったら意外と沼の上を駆け抜けていく可能性もまだありますが。今のところは、まだ楽しい!!


そのうち巡礼を始めたら、一言くらいはこちらにも書きたいと思います。でもソード沼よりも、日本史好きとして見たいものがありすぎるので、多分ソードまで見に行けない気がする。見たいものが多すぎる。世界が広すぎる(私の見たいものは全て日本にあるのに、それでも広い)。

*1:検索に引っかかるのが怖くてこんな訳の分からん伏せ方になった。

*2:潮干狩りレベル

*3:潮干狩りレベル