月曜日のヘイを見てやっとパズルの初回盤を注文して、昨日届きました。ちょっと遅かったので、更に割り引きされてた。らっき!(笑) というわけで、出遅れまくりの簡単な感想を。まだCDを一通り聞いただけです。


まず箱可愛いですね! 最近ミニチュア段ボール箱ブームの私には素晴らしい外装でした。かわいいかわいい! 新聞のくしゃくしゃ具合も可愛かったし、カレンダーといい最近外箱が可愛くてしょうがない。


で、まだ曲全然覚えてないんですけども、なんだか懐かしい感じのメロディーが多いような。大脱走の方向を残しつつ、なんだか昔のアニソンが思い出されるような印象でした。最近アニソンばっかり聞いてるからかしら? そんなわけで、どの曲もすんなり馴染んでとっても好きです。


それにしても久しぶりに聞くと、エイトって気まずいを筆頭に癖の強い歌い方をする人ばっかりですね。(笑) 慣れちゃうともう気にもしてなかったけど、改めて聞いたらびっくりした、もっと素直に歌ってもいいんだぜ。(笑)


そしてヨコヒナパートを連続にするのはなるべくやめようよ、とも。(笑) 二人ともそれぞれにうまくなってるんだけど、その分いよいよ声質違いすぎちゃって繋がらないんだもんー。マーメイドが懐かしい…。*1 でも二人(特に横山さん)の上手くなりっぷりには驚いた! 何があったんだろう…。(失礼)(笑)


そんなパズル感想。もうすぐ家につくのでとりあえずおしまい!

*1:実際には見てないけど。