昨日は井上まーくんつまりDCDについてちょっと書いたので、そのテンションのまま今日は戸谷のきみちゃんについて書き散らしてみます。つうか、「きみと」って名前だと呼び方に困るんだよね…! 「きみくん」なんて呼んだ日には全くの別人が出てくるし*1、「きみちゃん」もホントはなんかイメージ違うし*2、っつーかそもそも「きみ」を取った時点でどーしたって横山さんが出ていらっしゃるから困るってことです、要は。とは言え、確かに「とたに」もイメージなんだけど、でもそれ以上に「きみと」なイメージなんだもん…ぐだぐだ言ってますが、そのうち普通に「きみと」と呼んでいる気がします。(笑) タケルにしろゆいちにしろ、年下と思うと敬称をぶっ飛ばすのは悪い癖だと自覚しています。せめて日記の上ではなるべく何らかの敬称(に準ずるもの)を付けるように努力はします…。*3


さて昨日まーくんについて書いたとき「改めて書こうとするとどこから書けばよいのか分からない」と記述しましたが、それは戸谷氏にも同様です。最近キミトくんも大好きで少しくらい叫んでおけばよかったと云々。海東の気持ち悪さと暴走具合と駄々っ子っぷりもたいへん好きですが(特に今月入ってから何回噴いたことか)、それと同じくらいきみちゃんがカッコよすぎてぼっちゃまで爽やかでえろくて色々おもしろくて好きです。DCD見始めた時うぃきぺでぃあでプロフィールを見まして*4、趣味特技の欄おかしすぎるだろ!と思ったのが昨日のことのようです。ファニーという意味でもストレンジ的な意味でもおかしい。英語分からん。とりあえずぼっちゃんすぎる。あと先日あったあみゅーずの若手俳優イベント感想を見ては生キミトくんが見たくて仕方ない衝動に襲われます。男前…! GAME出演のイケメンさんたちからは、揃いも揃ってえす臭がする気がするのは私の気のせいでしょうかね。気のせいでしょうね。そもそもGAME出演者のほとんどを知りませんね、私。えす臭の根源はS藤氏ただ一人ですねすみません。(笑)*5 それはさておき、あんまりキミトくんが可愛くてカッコいいので、そろそろぽちたまを見始めるんじゃなかろうかと。動物と戯れるとたに…萌え(*´Д`*)…と言ってみつつ、私絶対その姿見たことあるんだろうなーとぼんやりした自覚も。だって前ぽちたま見てたもん。うっすら見た記憶あるもん。とたに…!(何)


あとはごく3でチラチラ映りこむキミトを探す作業もしてみたい。実はSPはちょっと探した。なんなら実はたった一言のセリフの瞬間にチャプター打った。(本気すぎる) DCDでんおう編と超電の出番ぶっとばしてごく3撮影してたんだからな…! そりゃ見るさ…! でもごく3本編まで探すのはなあ、腰が重いよなあ、ごく2の優一探しすらしてないのに。(笑) それにしても、最近の2号ライダーはアレですかね、ごくせんのクラスメートの中でも現役高校生(当時)の子らから選ぶんですかね。(違います) …大幅に話が逸れた気がしますが、とりあえずキミトがかっこいいです。年齢云々は特に気にしませんが、十代ってことには少しばかり引っかかりがあります。(笑) 早く二十歳にならないかな!(※まだ先です)


さてさて、まーくん、きみと、と来てそしてムライくんですが、彼のあの大人っぽさは一体。いや自主制作云々等あほだなあ可愛いなあと思うことも勿論ありますが、それにしても大人っぽいなあと。電キバにも出てたけど、役のせいかもしれないけど、S藤氏と同い年なんて信じられない。身長にしてたって大して変わらないのに、ずっと大人に見えたもんなあ。まーくんとだってタメで、しかもこちらは身長差11cmのくせに(くせに?)、やっぱりムライくんのが大人っぽいし。ユウスケの包容力(?)のせいかしら? 顔つきがしっかりしてるからかな。年齢といえば、まーくんとタケルくんがタメどころか誕生日一日違いっていうのも信じがたい。誕生日近くても身長って全然ちがうんですね。(笑) なんて冗談は置いといて、真面目なこと言うとタケルの老成っぷりが怖いです。


とりあえず主演ライダーつながりで、佐藤井上ルービックキューブ対決企画をお願いします。トーエイスピンオフで。(あそこにお金払う勇気はまだないけど、そんなんされたらホイホイ入会します) って、何の話だ。鈴村氏が趣味を生かしまくってる企画を見たいけど超迷ってるって話だ。

*1:呼んだことないけど

*2:まーくんは「きみちゃん」とも呼んでるみたいだけどね!

*3:努力の結果、タケルくんには「様」が付くわけですが。(笑)

*4:90年生まれの事実に噴いた。

*5:とりあえず復活したみたいで一安心です。タケルかっこいい…!