気を取り直して

昨日のショックから立ち直りました。いや立ち直ってない。立ち直ってないけど書く。


本当に最近、ああ何か書きたいなあと思うのに、いざノートやパソコンを前にして何にも言葉が浮かばないのです。なんでもいいのに。ただただ言葉を書きたいだけなのに。何にも浮かばない。悲しい。


だから、ごりごりごりごり、あったことを書き連ねてみるというリハビリ方法。あったこと書き連ねるだけなら、時間もさほどかからないしね。


今日は、朝から、不機嫌全開をやってしまってめっちゃ反省した。してる。本性はめっちゃキレやすくてすぐカチンとくるし導火線短いし物にも人にも当たり散らすし不機嫌オーラ出しまくるしでとにかく気分屋だけど、同時にめっちゃ自意識過剰でええかっこしいだから、外ではそこまでぶーたれないのですが(自分比)、今朝はめっちゃぶすくれた。30女がぶすくれても可愛くありません(知ってる)。カーッとなると、そのカーッが抑えられないのいい加減どうにかしたい。抑えられないわけではないんだけど、抑えるのにものすごくエネルギー使うし*1、暴れたり怒鳴ったり泣いたりしないだけで、きっと外から見たら全然抑えられていないんだろうなあ。いい加減大人になりたいす。


お昼ごはんのお弁当を3分でかっこんだら、午後胃痛に苛まれました。でも仕事は残業も含めてがんばった。ちなみにまだ痛い。うつぶせになるとわりと楽になるのなんでだろう。


脳がしびれるこの感じは、おそらく貧血。胃は痛いし脳はしびれるし、仕事とか気になることはあるけれどもういいやさっさと寝よう。

*1:イライラしたりカーッとしたりすると、手がしびれる。多分ものすごくエネルギー使ってる。