クレンジングの話

昨日も書こうとパソコン開いたものの、はてブを見回るそばからうつらうつらしてしまっていたので、こりゃだめだとあっさり白旗揚げました。よう寝た。


昨日はドラッグストアでこんなん買ってみた。

ロゼットクレンジングミルク(公式サイト)
ハイクでも言ったけど、完全に女子力低下活動。だってパッケージに思い切り「お部屋でリラックス&楽チンケアしたい」人におススメって書いちゃってるもの。ダメすぎる。いやもう色々めんどくさすぎて、かといってシートクレンジングはさすがに肌に刺激が強すぎるのもいい加減感じてるので、とにかくクレンジングシート以外で部屋でできるメイク落とし*1というテーマで買いました。しかし、これはやっぱり洗い流したくなるなあ。クレンジング後は、説明によればティッシュか湿らせたコットンで拭おうとのことだったので、とりあえず昨日は適当にティッシュで拭いてみたのですが、なんていうか、そこはかとない二度手間感。結局手は流しに行ったし(二度手間)。かと言って、湿らせたコットンで拭うのもなあ。だって、ミルクをくるくるして、手を拭いて、それから湿らせたコットンで拭き取るんだったら、ビフェスタのうる落ち水クレンジング(公式サイト)でも同じというか、むしろそっちのほうが手間がないのでは、と。ってことで、部屋用にはまたビフェスタの水クレンジングを買ってこようと思いました。ロゼットのミルクはね、普通に洗い流すつもりで使うなら、ありです。ただ今回の目的が、「お部屋クレンジング」だったので、それにはちょっと合わないかなあという結論でした。自分用メモなので段落分けなしでお送りしました。


ちなみにこれだけお部屋クレンジング! 部屋クレ!! 部屋クレ!! 言うてますが、通常のクレンジングはこちらです。
マナラ ホットクレンジングゲル(公式サイト)
マナラさんは、広告や公式サイトのデザインとかごり押し感がどうにも怪しげで敬遠したくなりがちですが(今見てもううむ…ってなるぞ)、使い心地、香りともにたいへん好みでしたので、かれこれ一年ほど使っております。先に使用していた母の肌がとてもきれいになっていて、ほほうこれはと思ったのがきっかけ。母ほどの効果は得られませんでしたが、単純に好みだったので使い続けています。一年使うと、ちょっと飽きてきてジプシー欲もわくけれど、まあ忙しいし、わざわざジプシーせんでもええか、くらいで片付いちゃう程度には気に入っています。


部屋でクレンジングするような生活をしてるから、母ほどの効果を得られないんだよっていうのは禁句です。

*1:どうでもいいけど初変換「名句お年」。女子力とは。