仕事に着ていく服を買うために、という名目で、週に二回くらい駅ビルうろついとるぞ! 買い物欲恐ろしい…。


というか、職場の先輩に私とおんなじくらいの背格好でおんなじくらいの髪の長さでおんなじくらいの年頃の女性がいらっしゃるのですよ。で、なんとしたことか服の趣味*1も似通ってまして、要は、なんやらとっても居たたまれねえ!(笑) ただでさえ恥ずかしくて用がなけりゃ*2話しかけることもできないのに、いろんな人から似てる似てる言われて更に気まずいの。いや顔は言われてるほど似てないんですけども、同じ年頃の人がほとんどいない職場なもんでどうしても似て見えちゃうんでしょうね。このままでは嫌われてしまう! うーん、わたしどうすればいい?


ってわけで、服の方向性を変えることにしました。(ポリシーない/笑) スカート減らしてパンツ増やして、スカートのときはカジュアル度高めでいこうかなと。どのへんまでカジュアルいけるのかなというのがまた悩みどころですが、他の先輩だとレギンス穿いてる方もいらっしゃるし、まあ露出にさえ気をつければ何でもいけるだろ!と思ってます。(油断大敵)


でも、今日は何も買ってないよ。こないだ買ったパンツの裾つめをしてもらってきました。買ったときにしてもらえばよかった、二度手間。忘れてたの。(笑) あとはスカートのときに羽織ろうと思うパーカーと、今度野外での仕事の際に被る帽子を物色してきました。*3 どっちもなかなかよいのを見つけたけれど、パーカーが4000円はちょっと高い…でも可愛い…でも大した生地じゃない…つうか仕事着(という名の作業着的なもの)に4000円は…と思うと踏み切れず、今日は見送り。ついでに帽子も見送り。パーカー、もすこし待ったら安くならんかな。


ちゅうわけで、パンツスタイルにあんまり慣れてないので久々に雑誌を熟読しています。ヒモノ女方式でいっすか…(雑誌完コピ)(そんなお金はありません) 服いっぱいほしいよう!

*1:というのか仕事着の趣味というのか。

*2:そして滅多にない

*3:パーカーと帽子くらい元から持ってようぜ、と我ながら思う。