今日は、横浜アリーナへ行ってきましたよ。仕事のような、趣味のような、曖昧な感じですが。(笑) 考えてみりゃ、横アリって12月の内コン以来だし、そもそもコンサート以外の用事で横アリに行くのは初めてだし、そしてスポーツ観戦も初めてで、なんだかとても新鮮でした。しかし会場暑くて死ぬかと思った!(感想はそこかい)(いや○○選手がかっこよかったーとかそれなりに感想はあるけど、割愛!) 試合中空調使えないっていうのは、観客を呼ぶにあたってけっこう致命的だよなあ。


さて、ちょっと仕事のお話です。今は仕事をどこまでどれだけ頑張ればいいのか、つうかどんだけ私が頑張れるのか、っていうのを(消極的に)見極めようと思って仕事しているわけですが、なぜか職場のいろんな人から「無理しちゃだめだよ」とか「いつまでも残業してちゃだめ!」とか「若いから休みなくても体力的には大丈夫だと思うけど、精神的にやられちゃうからちゃんと休みなさいね」とか「趣味だってあるでしょ?」とか、ゆわれます。…アレ? この日記見りゃ一目瞭然ですが、わたし超遊びまくってんよ!(笑) まいんちまいんち何かしらの男前眺めちゃーゲヘゲヘしてんよ。(それもどうかと) まあね、さして役にも立たないから大した仕事も抱えてないはずのやつがいつまでもいるもんで、一体どんだけ要領悪く仕事してんだってことでびっくりされてるんでしょうけども。(笑)


しかし今日言われたのはおぎゃってなったなあ。求められること全部に付き合ってたら、二十代を棒に振るよ?って言われました。(苦笑) いや、まず棒に振るようなプライベートがないんですけども。大丈夫なのもどうかと思うけど、デートの予定とかないから土日全部暇だもん。(笑) こんな仕事してたら結婚できるとも思ってないし、そうか、みんなそこの心配してくれてたのかしら、と思いました。ただ、二十代棒に振るよと言われても私にはピンときません。二十代の間に、何をしてなきゃいけないんだろ。でもその言葉が一番、この1ヶ月言われた中では背中が冷えたかな。そうか、棒に振るのか、と。よくわかってないけど。(棒に振ったかどうかなんて、二十代を終えてみなけりゃ分からない)


てかさ、そう言われたところで例えばほんとに先帰っていいのかとかさ、ほんとに休んでいいのかとかさ、また空気読むのに頭使うから疲れるんだよね!(普段使わないところ使うから)(笑) まあ帰るし休むんですけど。(ダメ新人の例) 人の言うことのどこまでは鵜呑みにしてよくて、どこから色々なものを読みとらなきゃいけないのかがさっぱりわかりません。…って話をもっとぐだぐだと書いてたんですが書いてたらなんだかムカムカしてきたのでやめました。(笑) 全部全部、知らぬが仏。


仕事自体は楽しいのでご心配なく! ややこしいこともまだ任されてないし、楽しくてしゃーないです。大人の顔色を伺う癖と極度の人見知りと基本的に人に対する文句をうまく言えないのはもう、性分なので諦める。今更性格直んないもん。結果、馴染まなかったら馴染まなかったで、そんとき考えましょ。(笑)