今日は部署的な括りでの飲み会でした。お酌の仕方とタイミングが未だ分からず動けない俺…体育会系にいればよかったと後悔。(苦笑) お酌なんて気にしたこともないっつの!


で、二次会がカラオケでした。父親世代の方々もいらしたので、とりあえず聖子ちゃんやキャンディーズや、エイト関連で仕入れた昭和歌謡あたりで攻めればいいかな、てかまああんまり私が歌うのも変な話だし2曲くらい歌えばいいだろうくらいに思ってたのですが、一人が何度もあれ歌ってこれ歌ってとパスをくださったので、最近の曲をたくさん歌ってきちゃいました。(いえす、あいあむKY) ホントはホントに昭和の曲も少しなら歌えるけど(好きだし)、いきものがかりやそのあたりをパスしてくれたほうがありがたいことに変わりはありません。助かった…。しかし昭和歌謡は、もう少し覚えとこう。しかし、男性ばかりの中に女一人はキツかったなあ。体育会系のノリはこれから勉強します。


で、帰りの電車で「ほんとは何が得意なの?」と聞かれました。… 言 え な い ! (笑) 言えないよまさか、狭く深くにアニソンですとか、かんじゃにえいとですとか*1、2007年のライダーですとか現行スーパー戦隊ですとか!(そりゃ言えないな)  これだけは絶対に隠し通す。絶対に。(決意新たに)(笑)


でも同期には、一人カラオケという趣味をついバラしてしまいました。ドン引きされたろうなあ。(笑) 相変わらず、2週にいっぺんくらいの頻度で一人カラオケしてます。シンケンのOPを一人籠もって本気で歌いあげるって、22の女として相当終わってると思います。(自覚はある) あ、さすがにそこまではゆってないよ!(笑) 一線、一線。(笑)

*1:得意ではないか。