こないだ書いたファンな先輩(その表現もどうかと)に頼まれてた仕事を終えて、渡してきました。遅れたわけじゃないけど、確実にもっと早くあげられる仕事だったし、こないだ指導官から「学生じゃないんだから、明確に締め切り言われてなかったとしても自分で考えて早めに早めに仕事しなきゃ駄目よ」とお叱りを受けたばっかりだったので、ちょっと心の中でしょんぼりしながら渡した。(笑) 別に遅れたんじゃないから何も言われやしないけどさ、前にも書いたとおり、よく思われたいじゃない仕事できると思われたいじゃない。ってところです。新卒のぺーぺーにできる仕事なんてたかが知れてるけどね、たかが知れてるからこそできることくらいこなさなならん。


で、書類を渡したときに「忙しいのに頼んじゃってごめんね」ってところから、「今なにが忙しい?研修?」ってわざわざ聞いてくれたのに、「よく分かってなくて、把握するのにいっぱいいっぱいです」とたいへん頭の悪い回答をぉぉおorz いやホントに何が切羽詰まってるのかよく分かってないのですが、それにしたって他に答え方あるだろ私! あまりの残念さに、そそくさと退場しました。(笑) てか、倒れるほど忙しい人に「忙しい?」って聞かれて「ちょーいそがしい!あれもこれもやんなきゃなんないの!」って言える奴いたら見てみたいよね。きっと、あくびがでるほど暇だよ私。(笑)


そうだ、こないだ会議で初めて喋った! 言うても、他の方が作った資料に書いてあることを掻い摘んでただ言うだけで、もし質問がきて困ったら助けてくれる人はいる状態だったのですが、いやもう全身の血が逆流するかと思った。(笑) いろんな人に「早いデビューだったねえ〜」と言われたよ、私もっと遅くてもいいのにな…。(笑)