先日は、同じ科?課?の歓送迎会で、深夜バスに乗って帰ったら久々に終点まで行っちまいました。寝ちゃってて、全然気づかなかった。うっかり!(笑) うーん、アルコール入ってなかったんだけどなあ。で、そっから、誰もいない道をだらだらと20分ちょい歩いてのんびり帰りましたとさ。夏でよかったです。気温ちょうどよかった。街灯も少なくてお天気もよかったので、星がよく見えました。夏の大三角も見えた! 冬の星座はそれなりに知ってるけど他の季節はサッパリなので、自信はなかったのですが、あとで星座盤で確認したら夏の大三角だったよ! デネブとベガとアルタイルの見分けは、おもくそ間違えたけど。(笑) 最近はお天気悪いから、星見らんなくてつまらないです。


あ、それなりに星が好きなのは昔からですよ、決して某星ヲタライダーの影響ではありません…とも言えないけど。(笑) 夏はぼんやりと天の川を眺めるのが好きだったのでほんとに星座は分かりませんが、某星ヲタライダーのおかげで各星にも興味湧いちまったい。あとはおとめ座もパッと見つけられるようになりたいな。(笑)


地元のプラネタリウムの投影機?が新しくなったそうなので見に行きたいのですが、いかんせん基本子供仕様なもんで時間が早い早い。つうか一人でプラネタリウムって、危なすぎて行けません。全然病んでないのに、まるで病んでるみたい。(笑) 仕方がないので、晴れるの待って本物見ます。本物見やすくなるように、偽物見たいのになあ。(しょぼん)


そういや、明日は七夕ですね。零組の日!(おたくじちょう) と同時に、ダヤンのお誕生日です♡ 今年のベビーダヤンどんなんかしら。もう出てるかしら。とっくかしら。(わくわく)