唐突にpuzzleユニットを見ようと思って、朝から箱を引っ張り出して見てました。えー、初見です。(ゴニョゴニョ)(つまりタイムラグ甚だしく今更喜んでいる) やっと見る気になりました、それはいいんだけどしかしなぜ朝。ちなみに今日は午後の出張だけなので、今(10:20)やっといってきますなのです。でも今日って書類上は休みの日なんだぜ☆ 「あなた休みでしょ」と管理職に突っ込まれようが、行かなどうにもならんのだから行くぜ☆ 今月はそんな日ばっかりだぜ☆ いいよ、貰うべきものは貰うから。(笑)


で、朝っぱらからプレミアムのきっちゅやらDASH島原城やらどれみふぁどん*1やらプレミアムのきっちゅやらを見ていたら、急にむくむくとユニットDVDを見たい気持ちがわいてきて、DVDをセット。きっちゅ可愛い! プレミアムを見るに、あの振りを横山さんとヤスくんが実際にやってたってことですよね。あわわわわ。(可愛さのあまり泡を噴くよ!) 今更改めてDVD化ありがとうていちくさーん! 久々「おめでとう」じゃなくて「ありがとう」になったよ。(笑) だってきっちゅ可愛い…。まだ3回くらいしか聞いてないけど、やっぱりヤスくんの曲スキです。横山さんの詩も好きです。このコンビは、一年に一回とか二年に一回とかでいいから、もっといっぱい曲作ってほしい。で、「ヨコヤス」でミニアルバムでも何でも作ればいいじゃない。(←余所の某ユニット名とだだかぶり)(「ヨコヤス。」とかにしてみようか)(もう何が何やら)


家捜しコンビ(呼 び か た)のPVも良かったですね。あくまでも真面目にやりましたよ云々という話は聞いていたのですが、実際見るともうマルちゃんの格好良さにほれぼれです。あ、むらかみくんもね。(棒読み)(笑) いやあれだけ残念な髪型なのにウッカリかっこいいとかかわいいとか思ってしまったことが悔しくて。ええそれはもう悔しくて。ええ。(笑) 雰囲気も良かったです、マルちゃんが洋で村上さんが和。雨傘と番傘が出てきたときには、レイニーといろはのメドレーを阻止(?)した結果、レイニーのバックに番傘を持たせるという事態になった一連の話を思い出しましたが。(笑) でもエイトと傘の組み合わせ大好きなので良し! まだ一回しか見てないし、見るのに一生懸命でほとんど聞いてないのですが、PVとしては3つの中ではこれが一番好きです。あれ、贔屓かしら。(笑) かっこいいけど難しくなくて良い。ちなみに曲で一番はきっちゅ。(言わなくても分かる) でもうまく村上さんの声を使ってましたよね。声の高いマルちゃんと組む、と聞いてちょっと不安に思うところもあったのですが、マルちゃんの音域的には少し低そうなところのメロディになっていたっぽいので、村上さんの「どうにもおもしろく聞こえてしまう感」は大分減少されていたと思います。見るのに集中してて、あんまり聞いてないけど。(なら言うな)


で、一番萌えたのはO型トリオのPV! こちらも一度しか見ていないのですが、なんか色々萌え苦しかったよ。すばるさんのギターに息吹きかける横顔とか、起き上がって水を飲む亮ちゃんとか、窓辺に寄りかかってバスケボールを玩ぶ大倉の立ち姿とか。こちらは耳と目と半々の割合で集中していたので、また改めて曲と映像をじっくり鑑賞したいです。


メイキングはどっちもまだ見ていません。せっかくCD引っ張り出したし、早いうちに見たいなあ。ではでは、仕事してまいります。

*1:すっかり忘れていて、慌てて19:48頃から録り始めました。なんか大事なところ色々逃した気がするけど、エイトの活躍が録れたからよしとしよ! ところでなぜに横山さん押しだったのでしょうか。ノリ?