8月だからなのでしょうか、急に脳内エイト祭りです。言うてもせっせと日曜朝のSHTは録画してますし*1、さと様と中村氏のブログもしつこく見てますし、行く気はないがシンケンとDCDの映画めっちゃ気になってるし*2、さっきーの出演番組もうっすらチェックしてるし(バニラ気分今週!)、中村氏の出るフレパ録画もする気満々だし(今週!)、変わってないんですけども。って、暇やな私。


5日はさ、もともと日付覚えるのが得意じゃない上3日まで出張で睡眠時間3時間の生活*3を営んでいたためキレイさっぱり忘れ去っていたわけですが。アンテナ見て思い出したわけですが。私まだ切なくなるんだなー、てことはまだ期待してるんだなー、と思いました。悲しいかな、そうやって感じる切なさはもう持続させられないんだけど、持続しなかったぶん「エイト見たい」って気持ちだけが残ってそのまま今現在パズルユニットエンドレスリピートです。それにしてもこのDVD、一曲ごとにメニューに戻るから厄介だな…。


8日は、エイトの日だなーと思いつつイベントの助っ人に駆り出されて仕事してました。16時くらいに終わったから帰りに寄り道すればよかったんだけど、毎年毎年愚痴ゆってる地元の花火大会の日で、つまり大勢の人でごった返していたので苛々を抑えて帰るのに精一杯だった。(笑) でも、バスに乗ってる間は去年の自分の日記を読み返してみてました。大したことは書いてないんだけど、エキサイト鑑賞した旨が書かれていてちょっと今年もしたくなった。でも、次の日も仕事だったのでやめた。8にちなんだことは何もしなかった、でも8にちなむことを考えていたこと自体が結構久々で楽しかった。


ちなみに今日は、妹が昔友達からもらったという明星(二冊)を発掘して見せてきました。2004年夏前とか、どんだけエイト的ドル誌的に鬼門…!(そのうえ明星)(苦笑) けれども興味深い(というかおもしろい)記事でした。自分を含めた6人を六角形のテーブルに着かせる席順を書く、という心理テストをやっていたのですが、村上安田大倉の“(回答者が)恋してる人”がすばるさんっていう。6人(自分を除いたら5人)中3人に恋されてるすばるさん、すげえ。しかし、大倉の「確かに、自分が女の子だったらまちがいなくすばるくんに抱かれたいと思うもん」というコメントはなかなかひどいと思います。(笑) ヤスくんはこの頃からすばるさんに恋してたのね…。(笑) ちなみに、すばるさんの“恋してる人”は村上さんでした。松原.、相思相愛。さすが。ちなみにちなみに、マルちゃんの“親友”は村上さんで、その結果を受けてのコメントは「村上くんとは、ふたりで温泉にも行って、気ぃ許してる」だそうです。今と変わんない。(笑) そんなむらかみくんの“親友”もマルちゃんでした。こちらも相思相愛。「マル(が“親友”という結果)はハマってる」そうです。そして村上さんの“嫌いな人”がヤスくんで、ヤスくんの“嫌いな人”が村上さん…そういや結局むらかみくんはやすだくんとご飯に行けたんですか。意外と当たってるんじゃなかろうか、これ。(笑) そして、横山さんの“嫌いな人”は村上さんでしたよ。村上さんにとっての横山さんは“コンプレックスを感じて苦手な人”でしたよ。そんなヨコヒナの関係性にときめいてすみません。(※心理テストです) ちなみに横山さんとすばるさんは、お互いに“憧れの人”でした。そんな三馬鹿の関係性にときm(ry …それにしても、結構当たってるんじゃないか、これ。まあ5年も昔の話だけど。


私の知らない昔とも、私の知ってる昔とも、色々変わっていて、その変わっていく姿を追えなくなったのは私の勝手ですが、こうして見ると5年程度の昔からなら、なーんも変わってないような気もしますね。変わったの変わってないのなんて、本当に見る側の主観でしかないんだなあ。5年前か…あ、この頃の三馬鹿の年か、わたし。しまった、次の誕生日で、初めて見た三馬鹿に追いついちゃうのか。実際にたまらなく好きになったのは三人が24歳の年度だったから、自分が24になる時っていうのをひとつの目標と言うか目安にしているのですが、そうか、でももうデビューに追いついちゃうんだ。そうか。

*1:DCDがもうすぐお終いなことが残念でならない。まーくんときみちゃん好きだったのに。

*2:押川さんの騎馬見たい…!

*3:いっぱい寝ないとわたし動けないのに。(甘え)