おさけのはなし

DCDファイナルイベントから一週間とか嘘でしょ…!と思った十五夜、2009。(に書き始めた日記)(そんなんばっかだな) なんかこの一週間ものすごく長かったです、いい意味で。周りの人もみんなストレスの少ない時期だからか、はたまた日曜の生イケメンマジック続行中なのか、今週は久々やたらと楽しかったです。金曜の飲みも楽しかったし(飲んでないけど)、土曜の休日出勤も楽しかったし。たのしい、だいじ!


そんな一週間ですが、先日アップされたまーくんの飲酒論に肯きまくって首が痛いです。わかるわかる、ハタチのとき私もそんな感じだった!みたいな。(笑) つうか、まず飲酒論の前に「ハタチって言えるときに言っておこう」って感覚をハタチのうちにブログに書いちゃうところが既に共通点。(笑) だってハタチじゃなくなったら、ハタチって言えないじゃんね! 分かるよまーくん!(笑)


本題のお酒に関しても、

  • まだ酔ったことはない
  • ビールは嫌い
  • というか、炭酸が嫌い(致命的)
  • この時点でほとんどのお酒が駄目
  • サワーは頼んではいけない
  • ワインも微妙
  • 果実酒は大丈夫
  • まだお酒の名前が分からない
  • トニックって何?レベル
  • いつ酔うんだろ
  • もしかして、強いのかも?
  • 井上正大ブログ*1−10月1日「お子様です。」より抜粋・要約

って、全部私が(今でも)言ってることだよまーくん! 気が合うねまーくん!(うるさい) ちなみにね、おねえさんが思うに、そのままグレープフルーツジュースばっかり飲んでるとほんとにお酒がどうでもよくなるよ☆ なんか、飲まなくてもいっか☆ってなるよ! なるよって言うか、今の私だよ。もう外では飲んでないんだけど(眠くなるから)、最近家で飲んでも前ほど旨さを感じなくなりました。一緒に飲む人の問題かなあ、気持ちの問題かなあ。さと様いわくの黄金コンボ、ハイネケン×カップラーメンが楽しめるようになるのは、まだまだ先かなあ。さと様のほうが2つ下ですが。って、そういやタケルとまーくんってタメじゃんね。なんなら1日違いじゃんね。かたやハイネケン×カップラーメンなどという組み合わせを楽しみ*2、かたや「トニックって何?」。…さと様、おじさまキラーのさと様、一体どこをほっつき歩いてるの!(笑) 誰に連れ回されてるの!(笑) …すみません、冗談です。


まーくんもそのうち、「今年のボジョレーは…」的なことを言い出すのでしょうか。(お酒知らないのに無理に妄想しようとしないこと)

*1:えいちてぃーてぃーぴー://ameblo.jp/masahiro-inoue/

*2:しつこい。それほどさと様のハイネケンという選択肢にびびった。