短いようで長いお別れ

宍戸に「お誕生日おめでとう」ってわざわざ記事あげるムライくんにきゅんきゅんします。なんかこう、もぞもぞこそこそ痒い感じ。そっか、そういえばこの人、宍戸か。宍戸、あのマンガの中でもかなり上位の好きなキャラクターだったよ。5本の指に入るくらい。(それはかなり好きだな)*1 *2 とはいえミュはまったく見ていないのですが。むしろ当初「なんでミュージカルやねん、オタクホイホイも大概にしろよ^^^^^^」と思ったクチですから、最近好きになる子*3がことごとくそこ出身の子なので、ちょっぴり複雑な気分です。(笑) ムライくんの宍戸って、想像つかないなあ。まーくんの跡部とか、せとまるくんのきくまるとか、ばっちの不二はイメージできるんだけど、ムライくんの宍戸って想像に難い。モモタロスの素晴らしさを鑑みるに、きっと見たら「素敵!」って叫ぶと思うけど。(笑) モモの演技は凄かった。


そしてユウスケクランクアップで、本人をはじめみんな(というか2人しか見てない)が記事をあげてたのにもまた、もぞもぞきゅん。特にまーくんとは、ついにお別れの時だったわけで*4、どんな気分だったんだろうなあと。タケルくんと優一くんもそうだったけど、さすがにあのあとは共演ないもんなあ。タケルくんの人気がエラいことになったから、てこともあるだろうけど。結局続編映画3本あっても、電キバだけだもんな、二人の絡みがあったの。さら電は確か別撮りでしたよね? 超電はそもそもタケルくんいないし。別に今生の別れじゃないけどさ、ああやって活動初期*5に共演してずっと一緒にいた人と別れてくのって、やっぱりきっと、寂しいだろうな。高校卒業するのに近い感覚でしょうか。でもこれからは敵に近い立場だもんな。マサヒロくんのところもムライくんのところも、チーム男子推ししていないように見える事務所だから、余計にテレビのこちらから見てると寂しいな。私が。(チーム男子推しも良し悪しだとは思うけど、私は好きです)*6 活動初期の俳優さん起用ドラマのチームを好きになると、終わったときに何とも言えない気分になりますね。電王はもうテレビ放送終了してたからよかったけど。


なんだか支離滅裂ですが、もうすぐバス降りるので投稿!

*1:ちなみに一番好きだったキャラは、せとまるくんの役とずっきーの役です。あ、どーりの役の子も好きだったよ!(聞いてません)

*2:ちなみにちなみに、私がマンガ購読を止めた次の巻から、バトルテニス漫画へと変貌していました。(笑)

*3:どーり、ばっち、まーくん、ムライくん、ずっきー

*4:まさかABのチーム分けまで一緒だったとは思わなんだ

*5:タケルくんやマサヒロくんは特に。

*6:マサヒロくんのとこは適度にしてるか?