最近のエイトゴト諸々(ヤマナデ・まげぷ・ヨコソロ・冒険JAPAN等々)

やー、ハイクになると鬱っぽいダメエントリが多くなってしまってよくない傾向にあります。日常どんだけテンション低いんだ。仕事中はお芝居含めて喜怒哀楽激しい傾向にあるので、反動だろうか。よくない傾向だ。直そう。そんなときは、年末の大阪を思い出そう。最近の、一番幸せだった瞬間が詰まっている。


【ヤマナデ】
というわけで、最近のエイトゴトですが、早速エイトじゃねえ話。(笑) 「マチルダさぁーん!!」な宮尾さんがかっこよくて私めろめろです…。(言っちゃった) 実は、第一話の時点で、あの神OPの誰に目を奪われてたって実は宮尾さんですよ。(言っちゃった)(2回目) いやウインクの瞬間「うわあああ博貴さんごめんなさいいいい!!」ってひれ伏した(という名の崩れ落ちた)けれど、でも、宮尾さんかっこいいわー。ストーリー始まればやっぱり武長くんがカッコよくてきゅんきゅんするんだけど、でも宮尾さんにテンションが上がって仕方ありません。恋ですか。宮尾さんブログで博貴と映画デートした旨が書かれていて、その様子はどこへ行けば見られるのかと真剣に考えてしまいました。長身の博貴と、さらに長身の宮尾さんが二人で並んで歩いていたら、格好良すぎてスナコちゃんじゃなくったって「まぶしい〜〜〜ッ…!!」ってなります。ああ、もう、いい年してヤバターヤバター言って喜んでる男子どもが愛しすぎる。おかあさん、世界は今日も平和です。しかし、宮尾さん冗談抜きですごい人だと思うんだけど、なぜこのドラマに…(1ヶ月以上遅れてやっと湧く疑問)(遅い)


【まげぷ】
言ってなかった気がします。亮ちゃんおめでとう! ちょんまげ姿はまだ見ていないけれど、ぷりん携えたお侍様な亮ちゃんが今から楽しみです。しかし、まさかの「ぷりん」…。(笑) 最初、何の冗談かと思いましたよ。主題歌、もう、「プリン」でいいんじゃないかしら。(誰もが一瞬は思っただろうことを恥ずかしげもなく今言う図太さ)


【ヨコさんソロ】
横山さんおめでとうございます!! すげー、すげー、14都市! 一瞬スケジュール考えちゃったよ、そういや私もうYJ名義ないんだった。(笑) うーん、城ホは多分日程的に1泊仕事が入るから初めから無理だし、つうか、4月って年度初めだから忙しいよね。うん。(自分を納得させる作業) 東京を過ぎると、近場ってもう名古屋しかないのですね…!(驚愕) しかし、横山さんすごいなあ。それでも、自分の歌声を好きと言われても信じないとかほざく仰るんだろうなあ。みんな横山さんのこと好きだから*1、だからエイトの他の誰でもなく横山さんのソロツアーが行われるのだから、そういうこと信じてもいいのにな。まあ、コンプレックスを褒められても信じる気にならないのは、誰だってそうだろうけれど。まあ、そういうの信じない横山さんが、また好きなのだけれど。(結局か) 第一弾、第二弾に続き、素敵なステージを作ってくださいね! 私は、行けたらいいなー、とぼんやりとした希望だけ記しておきます。(苦笑)


【冒険JAPAN】
おめでーとーーーうーーーー!! でも、ってことは関パニ、もう終わっちゃうのかな…。(しょぼん) あんまり見てなかったけど、年明けからちょいちょい頑張って見てたのにな。(一筆書きの村上ビジュアルに久々崩れ落ちました)(超よかった!) さてさて、2、3人がロケに行く、ってことは、スタジオはないのかな? まさかの指令CAN復活とかあったら楽しいのに。(笑) 指令CAN好きだった。…ハッ。どうしよう、指令PANとか出てきたら!(ありません) 指令CANの中身はCAN・PANでした!みたいな!(ないってば) 期間限定☆旅のお供に☆指令CAN・PAN!(寝ろ)(そしてなぜ防災ではなく旅のお供) 冗談はさておき、今回こそ夢のヨコヒナロケが見られますように。(真剣に祈) あと個人的にはヒナマル大倉トリオとか、ヨコすば亮トリオとか、そのあたりが見てみたいです。なぜ安田スルー。(笑) あ、ヨコヒナ山田の4人ロケも見てみたい! ホステスな山田とあしらわれる客なヨコヒナを、ぜひ全国に。(笑) しかし、日曜の朝9時半テレ朝ね…。日曜の朝、私テレ朝見すぎって事態になりそうよ。(笑) ヒーロー見てキャー♡ってなった心は、一時間後にエイトによって引きずり戻されるわけですねそういうことなんですね。小野くんとれんれんにはハマらせないというわけですね。というわけで、当面は7時半→素顔は里香ちゃんにきゅんきゅんしてアクションは押川さんと福沢さんと蜂須賀さんにきゃあきゃあし、8時→桐山氏と高岩さんにきゃあきゃあし*2、9時半になったらエイト見てギャアアアアアとなるわけですね。(最早濁音) 急がしすぎるぞ、日曜日。幸せすぎるぞ、日曜日。

*1:その「横山さんのこと」が歌手的な部分かプロデューサー的な部分かエンターテイナー的な部分かはたまた俳優的な部分を指すのかは問題ではない。なぜなら横山さんは他のアイドルのファン以上に「全部好き」とファンに言わしめていると思うからだ。

*2:しかし最近はシンケンにどっぷりしすぎてほとんど見ていません。ライダーはそろそろ見なくなっちゃうかな…? 2号ライダーにいたっては全く分からないし。電王の出方次第かなあ。