ブクマ巡り

憧れスムージー生活①」「憧れスムージー生活②」(by『てぬきぐらし』)を読んで。(サブタイトル)

スムージー生活したくなった。憧れるの分かる。こないだセリアであのよくみんながスムージー入れてる瓶の蓋にストロー刺さってるやつ*1を買うか買うまいかで5分くらい悩んだくらいには憧れてる(結局買わなかった)。ただうちにはミキサー的なものが一切ないので、続くかどうかも分からぬスムージー生活への憧れだけで用具を揃える勇気はさすがにわかないのである……。とりあえずスムージー化されていない生バナナを直接頂く生活にする……あと一緒に豆乳飲む……(胃の中で一緒になる思考やめて)。

筋肉で大体のことを解決してきた普通のOLが、コスパの良い筋トレを紹介するよ」(by『それどこ』)を読んで。

筋肉欲しい。本当に、今、骨と皮とちょっとの脂肪って感じで、体力のいる場所がないの。とりあえず、明日非常用いろはす2本買ってきてダンベル代わりにして一曲分上げ下げすることにしよう。なお、500gのダンベルを買うかどうかは、続けられるか判断してからです。

*1:本家本元?はメイソンジャーというらしいですネ