先日のDCDは、殿の可愛さにふおお…!となってました。殿がぷりぷりしてるー、殿が「がんこじじい」とかゆってるー! いやあ、拗ねたとーりくん可愛いわ。しかし、私は既に大分丸くなってからの殿しか見てないけど、これ最初っから見てた人には相当な変化なんじゃなかろうか。爺には甘えてたと思うけど、それにしても。靖子にゃんの書く少年*1の成長好きだなあ。電おしか見てないけど。(ダメすぎる)(笑) 士とユウスケを見て「なんだあいつら…?」な殿も可愛い。だめだ、とーりくん見ると可愛いしか言わないや私。(笑) あ、殿と士の長身コンビのツーショットにもだもだしました。これこれこれこれコレ待ってた! ただひとつ、士が黒子ちゃんスタイルで足の長さが分からん衣装だったことが悔やまれます。(喜んだ意味がない) 来週の長身脚長コンビが楽しみ。


あとは、流之介の鬱陶しさがレベルアップしてる…!と思いました。朝8時に「控えろ!」とか「志葉家十八代目当主、志葉丈瑠様にあらせられるぞ!」とか難しすぎると思う。(笑) あとは、千明に対しての下から払い上げるようなツッコミも好きです。(「それが侍だあ!」) いや、今週も実によい流さんでした。


あとは、やっぱり源太が素晴らしく好きです。テンション高くてアホで鬱陶しくて空気読めないのに、超頭良くて天才で冷静で視野の広い源太がスキ。や、鬱陶しいんですけども。(笑) イカちゃん盗んだ海東をちゃんと助ける源太がヒーローでした。「あーもうしょうがねえな!」ってかっこいいなお前。しかし海東は最終的に士のもとに来たわけで、つまり、源太どうした。気になる気になる。


士と言えば、海東に対する非道っぷりも絶好調でしたね。ボロボロの海東に「どうした?ずいぶんいい格好だな」、ディエンドライバーをとられたことにに気づいて「傑作だな。泥棒が泥棒されるなんて(大笑)」、ユウスケに海東を避難させるように指示した直後に「丁重にな。後で恩を高く売れる」。いやー並べて書くとまさしく非道いな。(笑) そんな士がスキさ。しかしそれでいいのかヒーロー。


さて明日は、いよいよ殿と士の共闘ですね。そういや、「士」って侍って意味ですよね、そう考えるととてもぴったりな世界だったのかも。ええ、特に意味なく無理矢理こじつけてみました。ところで士にFFRされるの、されないの、どっちなの殿! 諸々を楽しみに、明日のスーパーヒーロータイムもといスーパーシンケンタイム及びスーパーヤスコタイムを待ちます。もはやろくろ首です。

*1:多分女子も含む(なんなら人外も含む/笑)