月火と、お泊り研修@山中でした。相変わらずの、いつでもどこでも枕変わろうが布団違おうが人が動こうがぐっすりな体質で、一通り就寝前のがーるずとーくを終えた後の室長の「電気消すよー」を最後に記憶は途切れ、次の瞬間には朝の、室長かどなたかの「みなさん朝ですよー」が聞こえてきました。どんだけ。枕の上に敷くタオルは確かに使ったけど。けど。初対面の誰もに呆れられたよ。(笑) 昔からそうです、修学旅行で人の寝顔を見られません。(一番最初に寝て一番最後に起きるから)


で、そんなぐっすりの中で見ていた夢。部分日食を見ていました。(笑) どんだけ見たいんだ私。でも朝は雨も降っていたし、止んでもきっと曇りだから見られないだろうなあ残念だなあとぶつぶつ。せっかく選んだお外で遊ぶメニューも中止かなあ残念だなあとぶつぶつ。ぶつぶつしてたら、霧雨が降ってるか降ってないかなら外のメニューやるぞってことで、お外メニュー決行でした。やった。ウォークラリー@森林みたいなんをやって、4人組でばたばた山ん中を走り回ってたら、遠くから「空見ろ!」みたいな叫び声が聞こえて、空見えるところまで走って行って見上げたら太陽が欠けてました。ええ、思いっきり直視しました。曇りでよかったです、そうでなかったら空見上げられませんでしたもの。しばらく4人でわーわーきゃーきゃー盛り上がって、はたと気づいて携帯取り出して頑張って撮影しました。他の3人に迷惑じゃないかってくらいしつこく撮って(協 調 性 を 養 え)、やっととりあえず撮れたのを3人に見せて、感動の中改めてラリーを再開しました。ひめり
んごを発見したところだったのに、もうすっかり忘れてた。


そのあとはディスクゴルフして遊んだり、その4人で食堂に行ってお昼食べてたら男の子の足に見たこともないくらいぱんぱんになったでっかいヒルが付いてておおおおお吸いすぎいいい!ってなったり、塩!塩!食堂でよかった!ってなったりしてました。おおおお気持ち悪かった…さすがに気持ち悪かった…。そういうのそれなりに平気なんだけど、さすがに気持ち悪かった…。おしょくじちゅうの方すみません。


そんな研修。終わった後はグループでまたお茶して、そんで帰ってきました。妙に仲良しだったな、あのグループ。(ドライ)(笑) いやでも楽しかった! 友達がたくさんできるのはいいね。まあその日限りの人がほとんどですが(ドライ2)、転勤先によってはまたどこかでお会いするかもしれませんし、それを楽しみに。続けていればの話ですが。(ドライ3) やたらと楽しかったことを振り返るときは、やたらとドライになる習性があります。(笑)