今更カテゴリ作るなよって話ですが。(笑) 本日ラストのファイナルトークショーに行ってまいりました! そうゆう、芸能人とか集まる系は行かないって3月に宣言したの誰だっけ。(私です) だって、まーくんも戸谷氏もムライくんもカンナちゃんもいるって話でさ…。(意志弱い) ああ楽しかった!(爽) この節は、色々とご親切にありがとうございました。(私信)


というわけで、簡単な感想です。あ、来年の1月21日(だっけ?)(もう忘れるっていう鳥っぷり)には丁度わたしが入った回を収録したDVDが発売予定だそうで、ですからレポは置いといてひたすら感想、今回の公演を見て思ったことを。もっと言えば、細かいところは私も半年後に思い出そうという所存でございます。(忘れただけ) 


そういえば私、いわゆる「オーラス」にあたる公演に入るのって、なんだかんだ初めてだ! 感動。




入る前に「今はみんな好きだけど*1、生で見たらどうなるかなー」と思っていて、まあきっと誰かに惚れて出てくるんだろうなーと思っていて、なんとなく、それはまーくんでも公人でもなくムライくんのような気がしていました。理由はありません、彼のブログもほとんど見てないし。


結果、惚れて出てきましたよ。ムライくんに。(笑) やっぱり生ってパネェな!(笑) だってムライくん超できる子なんだもん…。根拠もなく、でも薄々そんな気はしてて、でもでもその予想を上回るできる子だったんだもん…! トークうまい、頭イイ! ずーっと客席にお手振りしてる公人くん*2に「きみちゃんきーてるー?」「ちゃんと聞こうねきみちゃん」とか「(かーなーり、ムカついてる!*3と言った井上氏に)お前ソレ言いたかっただけだろっ!」とか「(夏みかんに)ねえ、モリモリ☆」とか、色々わたしのツボ押さえててしんどい。進行の殆どを司会のお姉さんではなく4人(特に井上くんとムライくん)でしてたんだけど、「なんなら1人でやらせてもどうにかできちゃいそう感」が一番高くて、たまらないです。もういっそラジオやってほしいです。でも視覚的なところを言うと、くしゃって笑うのもたまらんです。あと最後の挨拶では、ものすごく心配になる局面があったのですが、あの状況を大きな声で断ち切ったムライくんがとにかく男前でした。*4


しみじみ、どんだけ喋れる子が好きなのかって話ですね。(笑) トーク見て惚れるって何なの。俳優さん(にしろアイドルにしろ)になに求めてるの、私。(笑) とにかく、今日はムライくんに惚れてきました。材料ないから長期間は無理だけど、つうか明日も分からないけど、でも今日はムライくん! 身長171cm(=170前後)で村の字が付くってのがどうにも気に食わないけど(笑)、でも今日はムライくん! 彼の、88年生まれとはとても信じられない落ち着きとか、むしろ漂う昭和っぽさとか*5、ついこないだ21歳になった子とは思えない穏やかな雰囲気(いっそおじいちゃん的な)とか、そのあたりが非常にたまらんカッコイイです。こうやって挙げると、昭和っぽさはさて置きちょっとタケルくんぽいですね。全然違うけど、「ああ平成元年前後生まれにもこういう子いるんだな」っていう安心感は共通してものすごくある。(笑)*6 でもタケルくん見てるときみたいな、落ちたら絶対に怪我させられそうな危うさというか牙みたいなもの*7は感じられなくて、男前なんだけどほっとする感じです、ムライくん。ちょっと老け顔だけど(そこはかとなく酷いけど誉めてるつもり)すごく男前な顔だと思いますムライくん。側面なら、DCDの次くらいにムライくんの側面が絶品だと思います。(同じ土俵で考えるか) 横顔ちょうかっこいい。


あれ、色々書きたいことあったのに、「ムライくんかっこいい」をローテンションで綴るばかりになってしまった。まだまだいっぱい書きたいよ! きみちゃんとかまーくんとかカンナちゃんのこと書いてないよ! ムライくんのことも全然書き足りないよ!(私としてはイマジン憑依の件りを書きたくてしょうがない)(特にデネブ…!)(と、男子3人囲まれてるカンナちゃんの可愛さ!)(とか、ヒーローショーのモモの中の人の自由っぷり*8とかドラゴンナイトとソードのきゃっきゃぷりとかカブトとソードの(ry)


久々にああいった場に行きましたが、いやーもう楽しい! 楽しいですね! やっぱり、定期的に芸能人会わないとだめだ。(笑) 開場前の、お客さんのそわそわした雰囲気や、自分のテンション上がる感じとか、ああああもう好き!って心置きなくなれるのとか、すごい、楽しい! 素敵な時間を過ごせました。やばい、やばい、楽しい…!

*1:明らかに、まーくんと公人くんが頭一個飛び出てるけど!

*2:これはこれで、落ち着きなくて超カワイイ

*3:後日書きたい。

*4:[怒られそうなことを敢えて言う]
つうか、ある程度「がんばれー!」したら静まろうよ客席。喋るタイミング見つからないよ。某中村くんぐらい号泣してたら話は別だけど。(今それ出すか)(笑) おかげで男前なムライくんが見られたからいいけど!

*5:確かに昭和生まれだけど、平成にカウントしてもいいと思う。

*6:きみちゃんみたいな顔文字だらけ☆も可愛くていいけどね。(年々、年下の男の子に対するハードルが下がっている気がする)(近所のおばさん目線か)

*7:タケルくんに限らず、あみゅーずはみんな怖いですね。(笑) キミトが最後に「愛してるよ!」って言い出したときはどうしようかと思った。どこで覚えたの、そんなこと…! と思ったらGAMEでのタケルのセリフが元ネタじゃないか、みたいな話を聞いて、誰、タケルにそんなこと教えたの…!と考え始め、結論としてはU佐ちょっとおいで、に落ち着きました。(着くな)

*8:むしろ一瞬リュウタが見えた。