最近の好きなひとの話。

最近好きなひと、その一。崎本くん。好きでいるにあたっての最たる疑問は、ボンジュールキックなるものが何なのか、そしてロミ(様)の呼び名にはどんなニュアンスがあるのかの二点です。気にはなるけど、それ調べだしたら(=ぴゅあぼーいず時代に手を出したら)いよいよ本気な気がします。まだぴゅあぼーいずはいいや、と思っている。*1 でも歌ったり踊ったり舞台でお芝居したりの崎本くん、というのは非常に興味深いところで、パフォーマンスの種類の中では比較的その方向を好む身としては*2、見ても悪くないとも思う。とりあえずなんかもう可愛い。とっちゃん坊やヘアスタイルも慣れたら可愛くてしょうがないし、いつの間にかつるたけ氏に心の扉全開なのにはちょっとびっくりですがやっぱり可愛いし、基本的に顔綺麗ですし、かっこいいし、可愛いです。(べた褒め)(どうした) ヘキサは録ったり録らなかったりですが。(それ別に好きじゃない) あのどうしようもない立ち位置(しゅちしんに突然横入り)から、愛されキャラを確立したのは見事としか言いようがありません。元々の性格もきっとあるだろうけど、それ以上にとてもとても頭が良くて空気の読めるお人だったのでしょう。大人に囲まれて生きてきた子役だから為せる業か。子役オソロシイ。まあヘキサゴンから知った私からすると、非常に聡明で且つやたらと可愛らしいお方に見えていますが、他の場所だとどんなキャラなのかしら。ボンジュールキック気になる。


最近好きなひと、その二。井上まーくん。とは言え、ほんとの最近はバタバタしててロクにディケイドも見てなければ、ブログすら半月アクセスもしていなかったんだけど。(それ別に好きじゃ) 昨日おととい久々にブログをまとめて読んで、改めて「この子の『好き』の表現(というか発想)もオタク的よね…」と思いました。*3 わざとだろうが天然だろうが、その発想はだいぶオタクだ。ピンク×黒のシマウマストラップ付けて「一石二鳥」って、きみ…。そんな、「やっぱり八頭身」(曰ムライくん)でアホの子なきみが好きさ。(笑)


最近好きなひと、その三。戸谷のきみちゃん。着うた初体験させられました、今更。歌声とシャベリがほとんど同じなんだなあ、この人。きみちゃんの、自分の魅せ方がとても好きです。ムライくんがきみちゃんきみちゃん言うから、うつりました。きみちゃん。ムライくんの「きみちゃんきーてるー?」がツボすぎたんです、ええ。


最近好きなひと、その四。横山さん。理由は言わずもがな! 格好良すぎてお綺麗すぎて可愛すぎるからです。全力で贔屓。(笑) そしてその五、むらかみしんご。五になったのは純粋な偶然であって、決して狙ってなどいません。今自分でもびっくりしています。なんでしょうね、なんでしょうね、何だか最近またかわいく見えるのは私の目がおかしいですかね、先日のともやせんせいが何だかとてもかわいくて、ふおってなりました。ついでにエムステのアップも可愛かったと思った。ヨコヒナソロのアップに完全にやられた。


たぶん、いま一番波が来ているのは崎本くんかなあ。見れば見るほどカワイイカワイイ!ってきゅんきゅんします。面白くて笑ったり、困ったときの笑顔とか、悔しいとか照れてるのを隠すへらっとか、もう可愛くて可愛くて!(相当な贔屓)

*1:しかし紅オトヤは気になる。(ならまずキバを見ろ) だってブログにエイトのライブDVD(しかも最新)が何の前フリもフォローもなく載ってるんだぜ…気にならいでかっ…! なんだってそんなもん持ってんだ兄さん…! コメント欄でファンの方々すらもびっくりされてましたわ(笑)

*2:あくまでも「比較的」ですけども。

*3:「も」の意味するところ→中村ゆういちの「好き」表現