カウコンとか今年の抱負とか

新年あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします。


ハイクにも書きましたが、新年早々とりあえず筆箱とリップクリームが行方不明ですびびった! ホテル出るとき、ちゃんとぐるりしたのになあ(しょぼん)。部屋は若干汚いので、もっとちゃんと片付けたら出てくるような気もしますが。うう、悲しい。


カウコン録画を見ました。ちなみに昨夜帰宅した際、家族がカウコンを見ていたのですが、扉を開けたらまさかの寿司屋。もう、寿司屋に入った瞬間でした。なんたるタイミング。そして、つい何時間前かに見た人たちが全力でアホやってたので、なんだか心が温かくなりました(ちょっと笑うところ)。いや、31日1部のMCで、「去年忍者の格好したら上層部にえらい褒められた」「絶対怒られるー思ってやったのにな」「ただの悪ふざけやったのにな」「だから、今年はどうしようかめっちゃ困ってるんです」みたいなこと言ってたものですから、きっとオモシロ方面を頑張るんだろうな、とは思っていたのですが、まさか一気に被り物が来るとは思ってなかった。ましてや、ステージ上で食事を始めるとは(笑)。ははは、そんなエイトは好きだ。あと、きーぷざふぇいす、格好良かった! 昨日凛ちゃんと清四郎の話をしていたので、まさかこのタイミングでエイトにこの曲とは!みたいな。赤チェック衣装可愛かったので、テレビで着てくれてよかった。あとカウコンに関して言うなら、帝劇の楽しそうレベルが去年も今年も素晴らしすぎて、見てるとニコニコしちゃいます。あとアツヒロさんにめっちゃときめいた。何かを振り撒いてらしたように見えた。


ちなみに、年越しの瞬間はLIFEを聴いていました。「もっとがんばって〜光を追い越して」のあたり。この歌詞、大好きです。次のフレーズも好き。わたくしは我慢がききませんので、弱音も不安も閉じ込められませんが(笑)(もっと自重して!)。でも、そういう強い人間になれたらいいな、と思います。エイトを見ていたら、何かは掴めそうな気がしてはいる。パンフレット読みながら思いました。プロ集団としてのエイトは、私が最も憧れた存在ですから。そんな年になるといいね! 具体的には、仕事がんばる!(いつも言ってる)


さて、たまには今年の目標を書き出してみよう。

  • 友達の誕生日をなるべく忘れない(なるべくて)
  • 落し物・失くしものしない(当たり前です)(ちなみに筆箱とリップは去年の事件です)
  • 支度を早くする。大遅刻をかまさない(この言い方がもうダメである)*1
  • 不具合があったら、面倒がらずに病院行く(去年捻挫放置したら、ちょっと面倒なことになった)
  • 本を読む。3冊に1冊は、小説以外を読む。(ほんと、本読まないんだ…)
  • 新聞読む(世情に疎すぎて引かれます)(池上さんの「○○を知らずに大人になってしまった人へ」(うろおぼえ)シリーズも読んだほうが良いかもしれない)
  • ポケスペ揃える(早急に)(勝手にしろ)(笑)
  • 地デジ対応レコーダー買う(今のがそろそろパーンする気がする)
  • 日記を、去年より多く書く(去年の日記を書いた日数=41日)(……!)


こんなもんかなあ。なんてレベルの低い話かね(笑)。特に頭三つ! オタク業務は、精神的に余裕のある冬場にまとめて潤わせることにします。雪解けの頃からまた余裕なくなって、11月くらいまで突っ走ることになると思うので、今だけね。何が問題って、体力のないことが問題なんだよなあ。9時間寝ないと、昼間に頭がボーッとしてしまうのは、本当よくない。そりゃ毎日時間もなくなりますわな。だから、今日もこんな時間まで起きてちゃいけないのですが、お休みだから多めに見てください。(誰にお願いか) さて、でもそろそろ寝ます。

*1:仕事ではちゃんとしています、よ!