そうだ、京都へ(ry

MY Favorite Things好きです。さっきテレ東さんのおかげで久しぶりに聞いた!(映画やってたもので) 大学1年のとき、4年生の先輩バンドがコレのめっちゃオシャレなアレンジ譜で歌ってて(「てにをは」どうした)、なお好きです。で、京都に行ってきました(理論的な文章プリーズ)。


写真いっぱいなので、隠します。今回は仁和寺しか行ってません。31日、大雪の降った日です。「ゆーき!ゆーき!」とテンション上がってますので、あの日の雪で被害を受けた方は「(……チッ)」ってなることうけあい(思いやりの精神は)。




新大阪に泊まっていたので、朝から大移動しました。乗り換え中にはらはらと雪が舞い始めテンションが俄然上がり、西院に来た頃にはもう我慢できず、

パチリ。観光客まるだし。否、後悔はしていない。さて、この程度の雪だったのが、

帷子ノ辻…かな?(もう忘れた) の頃にはこのとおり、そして、メインの御室仁和寺駅にたどり着いた頃には、

このとおり! 雪に馴染みのない人間としては、テンションも上がるってものです。一人で歩いてるのに、ニヤニヤしそうで抑えるのに必死でした。たまらん。

足跡も撮っちゃうよね! そして、着きました。

乾板式カメラ?と思われる機材を持って撮影している方がいらっしゃいました。思わず「それ何ですか?」と聞きたくなったけれど、ワタクシそこまでアグレッシブな性格ではございません(笑)。泣く泣くスルー(と言いつつかなりじろじろ見ながら歩いてしまったけれど)。


さて、御殿に入ります。今回一番お気に入りの写真。

あとは、つらつら並べてみます。
  
  


雪景色だと、なんかおんなじ風な写真ばかりになってしまってつまらないような気もします(あれだけテンション上がっといて)。でも、基本シーズンオフを狙って旅行をするタイプなので、こんなに雪の降る京都を拝めることはそうないでしょうから、やっぱりとてもラッキーだったんだろうなあ。いやあ、ホント幸運だった。そりゃおみくじ引いても大吉出すわ。仁和寺の方に聞いたら、やっぱりあんな降雪は珍しいらしく。「年内でこんなに降ることは滅多にない」と仰ってました。いやあ、31日に行ってよかった(本当は30日に行くつもりだった)。


最後、駅のホームから改札をパチリ。

その向こうで、ちびっこたちが雪だるま作ってて、すごく可愛かった! 「雪だるま?」って聞いたら、「うん!」ってにっこり返してきて、人見知り前のお子様かわゆいいいいいい!となりました。ダメだよ、知らない大人に返事しちゃ!(笑) いやあ、いい坊やたちだった。


というわけで、雪まみれの仁和寺でした。このあと大阪に移動して、京セラでした。大阪に戻るにつれ、雪がなくなっていってエイトの神通力を感じました、エイトすげえよ、天気予報は「降る」って言ってなかったか。


今回は、御殿しか見ていないので、また雪のないときに、2、3時間かけてじっくり見てこようと思います。素敵でした。あと、やっぱり京都の鉄道に乗るのがたまらん大好き。地名の一個一個にテンション上がる。