まためそめそしてる

今更また∞祭パンフの感想を見てめそめそするのはやめなさい>自分*1 私がこんなにめそめそしてしまうのは、パンフを実際には読んでいなくて、誰ともきちんとその話をしてもいなくて、つまりは消化しきれていないからなんじゃないかと思い始めました。(いや私が粘着だとかそんなことでは決して) 同時に、そのことについてお話を聞きたい人のほとんどがブログをやめられていることも、私がいつまでもめそめそしていることの原因の一つではないかなと。7年前は、色々な方の文章を読んで心の整理をしていたところがあった。ほとんどがエイトに関して先達の方々であった。ファン歴で愛を測るもんでもないけれど、あの頃わたしはエイトのファンになってから半年も経っていなかった、だから先達の言葉にはずっしりとした重みを感じていて、その言葉たちによって私の心は揺れて、そして落ち着いていった。諦念も、希望も、過去も、未来も、すべてそこから感じ取っていた。彼らの過去と未来とを語り合う仲間がいなくても、その言葉たちがあれば十分だった。それでめそめそ泣いて、お茶飲んで、自分なりに考えて、それでおしまい。(まあ何かあるたびにそれ繰り返してましたが) だから、それすらできなくなったことも、おんなじところに立ち止まってぐるぐるめそめそしてしまうことの原因なんじゃないかしら、と思い始めました。


もういい大人ですから、おとなしく自分で消化しなさいってことですね。ホント、学生時代の頃と違って、エイトのことをゆっくり考える時間がなさすぎる! 他ジャンルへ手を出してなかったとしても、絶対時間足りないよう。でも、その足りない時間の中でうまく消化しなくちゃいけないのがオトナなんだろうし、誰もがそうしているんだから、私もいい加減そうできなくちゃいけない。


そういえば、最近はエイトの情報にも少しずつアンテナを張れるようになってきました。昨日のMステも録れたよ! 8ESTも買ったよ! 写真集も知ってるよ!(買え) ライブは全然行けてないけれど、あと相変わらずTV番組(ドラマ含)を見るのは苦手だけれど、レンジャーと天地明察は見に行けたよ。三馬鹿NHKもばっちり録画しておりますよゲヘヘヘ。見たいと思うものを、見たいだけ、見る。幸せになれるだけ、見る。辛くなるまでは、見ない。ちょっと前までは、ちょっとも見るのが辛かったんだよなーそれはこの記事冒頭の内容とは関係なく。辛いと言うか、めんどくさいというか。最近は、しあわせ。ま、相変わらず日曜の朝はニチアサ部スーパーヒーロー課としての活動に勤しんでおりますがネ。なんならそろそろ本気のニチアサ部員になりかけておりますがネッ。


しかしこれだけ距離をとっている私にまでこんなに情報が届くとは、8周年だいぶんくどくやったようですねと思ってしまいましたすみません。大丈夫? あんまり露出を多くすると、飽きられちゃわない? と余計な心配をするくらいには、まだエイトが好きです。

*1:持ってはいない