冷蔵庫を買って設置して返品した話

これは土曜日の出来事の愚痴なんですけど、要約すると「届いた冷蔵庫のスペックが店頭で聞いた話と違っていたので返品した」です。悲しい。

スペックと言うか、上に電子レンジ置けると聞いていたのに、設置後配送のおじちゃんに確認したら「置けませんねぇ」と言うので、設置しちゃったしとりあえず配送のおじちゃんたちにはお帰り頂いて(配送員さんが店に連絡を入れてくれて、その後まあすぐに店から電話がかかってきた)、店長と話をして返品ということになり、配送員さん達には大変申し訳ないながらすぐに戻ってきていただいて私の冷蔵庫ちゃんを元通りに設置してもらいました。安くない買い物なんだ、いらないものはいらないよ。我が家の構造上、冷蔵庫の上に電子レンジ置けないと困るんですよねえ。

最近はわずかながら食材を買って調理するようになってて(言うて具材多めのお味噌汁くらいですが)、だいぶ冷蔵庫(というか主に冷凍庫)の容量が足りなくなってきていたので、冷凍庫の大きなやつを買ったのですが、残念。悲しい。新しい冷蔵庫、楽しみにしてたのにな。それにしてもいよいよ冷蔵庫がちっちゃくて困ってる……(お菓子でもパンでもお弁当でもお肉でも野菜でもとにかく冷凍しとけば何とかなると思っている人種なので、冷凍庫が全く足りない足りない)(アイスも大好きだからなおさら!)