最近のブーム

…なんかもう、色々なものにきゅんとしすぎて、カテゴリ分けが難しくなってきたよ。結果、ついに身も蓋もないカテゴリを作ってしまったよ。いやまだヒーローカテゴリでまかなえそうなのですが、もうそろそろいつどこへ飛んでいってもおかしくない感じになってきたものですから。だってヒーローの人だけど、ヒーローの姿見てハマったわけじゃないんだもの。


最近のご贔屓は、戦国鍋の後番組だった、『戦国★男士』です。3月で終わってしまいましたが、とりあえず、なおえかねつぐ役の人にめろめろきゅん。色々残念なイケメンである上に、諸々をおそらく分かってやっているだろう安心感、若い子にはないアラサーの安定感、そんなあたりにときめいております。ライダーにも出演していたようなので、これは見なければいけないのかと悶々としておりますが、私の日ごろの行いを鑑みるにたぶん見ない(笑)。


以前テンション上がりまくっていた村井くんですが、今は落ち着いてしまっています。やはり、カテゴリ作ると落ち着くジンクス。今月末、村井くんのために大阪いくけども(落ち着いてない)。ちょっと、私の信条と合わない発言を見てしまったので、それからちょっとモヤッとしている感じです。悪いことを言っていたわけではないのですがねー、私が頑ななのだろう。そんな私の最近読んでみたい本は、

「自己啓発病」社会(祥伝社新書263)

「自己啓発病」社会(祥伝社新書263)

です(※村井くんの発言と関係はありません)。…うん、こんな斜めな私が悪かろう(苦笑)。まだ若いんだから、大目に見てあげたいと思う気持ちと、ああ、そう考えてるんだ、と思う気持ちが一瞬せめぎあって、それで悩むのは村上さんだけで十分だと思い直し、心の距離を置くことにしました。大人になっちゃったなー(苦笑)。でも、俳優としてはとても好きなので、お芝居は可能な限り見届けたい所存であります。


閑話休題、そんなわけで、現在のブームは山本匠馬さん。マルちゃんと同い年かな? まだ、兼続(キャラクター)が好きなのか、匠馬さん(中の人)が好きなのか分かりかねますが、とりあえず見ていて心ときめくワクワクどきどきするので、今月のイケメンは匠馬さんということになりました(何の特集か)。いやー、やっぱりナチュラルに「〜さん」と呼べる人っていいですね!(ときめき) 年下男子はまだまだ「〜くん」だなと思っているので、年上の安定感を今しみじみと感じております。でも別の番組の匠馬さんの写真めちゃめちゃ可愛いんだよなああああ!!(それは若いから) あときゃっきゃと笑いながらマンガアニメゲームの話をしているのがまあ可愛い。「ただしイケメンに限る。」を地で行くお人。今日のニコ生はちょっとおとなしかったので寂しいけれど、しかたない。とりあえず、ここでオリジナル戦隊作りましょうの流れで匠馬さんの色決める際に視聴者の誰もがピンクを推したのには(°Д°)!?となりました。そういう感じなんだ…。


さて、戦国鍋TVseason2ますます楽しみだなあ! 匠馬さんのイケメンぷりが存分に発揮されていることを願おう! 女装も復活していいのよ髭つきの逞しい女装(笑)。あれ可愛かったー。