カロリーコントロールと人付き合いのはざま

友だち数人と3年ぶりくらいに夕飯を食べる予定なので、心おきなくモリモリ食べるためにその日の朝食と昼食はそれなりに抑えめにしようと画策していたのですが、なんとその集まりの前日に職場で「明日ランチ(カジュアルイタリアン)に行かない?」と誘われ、4月に異動したてのワイ氏誘われたのが嬉しくて(あと断る勇気もなくて)、二つ返事で「行きます」と言ってしまう(意志弱)。

いや、カロリーよりも、ランチでイタリアン食べたその日の夜に飲み会というのが非常にもったいなくて……だって絶対ろくな量食べられない、それなのに払う金額は同じ……かなしい……どうせなら金額分のカロリー摂取したかったし、みんなと同じペースでモリモリ食べたかった……しょんもり……

しかも、今日はちょろっと実家に顔を出す用があったのでそのまま夕飯を食べさせてもらってきていたのでした。今週はカロリー大爆発週間だな……(普段の夕飯が少なめだからね)。

とりあえず寝よう。睡眠不足は暴食の原因だ。