ちかれた。

ほんと、一度ハイクを始めちゃうとダイアリを書かなくなりますね。ハイクは楽だし、「人に見てもらえる感」もあるし、気楽だし、長い時間かけなくて済むし、いろんな情報が手に入るし、楽しいから、好きです。でも、ダイアリを疎かにしすぎると、ちょっとヨクナイ感もある。慌ただしいって言うのかな、月並みだけど、すべてをショートカットして急いで急いで、思慮に欠けた集中力のない状態に慣れすぎちゃうって感じです。*1 我慢がきかなくなったり、本が読めなくなったり、落ち着けなかったり、よろしくない傾向。イライラしてハイクにストレスをぶつけるなんて、仮にも大人のすることじゃないんだよなあ。また、スターもよくないんだよ! あんな楽しいもの、誰が開発したのかしら!(天邪鬼か)


というわけで今日は、誰も楽しくないただの「私の話」。(笑) そんなもんノートにでも書いとけって話ですけども、いやホラ、やっぱり微塵でも「誰かに見てもらえてるかもしれない」可能性を考えて文章を書いたほうが、より思慮深くなれるんじゃなかろうか、とね。(とんだ気のせい) でも、最近少しずつノートもつけてみてます。全世界に発信はできない、仕事の話ノート。なかなか続かないけれど。あ、仕事は楽しいですよ。つくづく、「向いてないこともない仕事」だなと思います。(「世の中に『天職』なんてない」主義) 同僚(つっても年齢層はバラバラだけど)とのやりとりはクソ面倒くさいけれど、現場にいるときのうきうき感たるや。まあウキウキしすぎて調子にのった結果、昨日はとんでもなく恥ずかしいことをやってしまったわけですがね…。(書けないけれど大後悔) いやはや、私マイク持つと饒舌になる。もともとお喋りだけどさ、ああ今考えても恥ずかしい! 七十五日*2、早よ過ぎひんかな!(似非関西弁も出る)


調子に乗った理由として考えられることはもう一つあって、今週は、疲れたー!! もう、本当に疲れた。後半、三歩あるいちゃもう息切れ、って状態だったもの。年度初めでもともと忙しい時期なんだけどさ、基本装備の仕事以外に抱えている私の業務って、基本装備と同時に一番忙しい時期を迎えるから、エラいことになった。自慢みたいになりますが、いやまあ自慢的な部分もないこたないですが(笑)、二年目でこんなに仕事抱えへんよ。(似非) 二代前と一代前の先輩がやたらに仕事できるからいけないんだ。*3 特に、一代前! もう、仕事できんなよう。(笑) 私まで同じレベルで仕事できると思われちゃたまんないよう。ううむ、私がプライド高いから余計にそうなるのかしら? 私の同期(2歳上・男)はそこらへんうまいのか何なのか分かりませんが、気がつくと基本装備+αくらいしか仕事していない気がします。うまいのか、できないのか、それとも私の想像を絶する速さで業務を処理しているのかは、分かりません。(どれにしたってズルイッ) 頼りない男子(一見?)としっかり者の女子(一見)、というのは、今の世相にあっているコンビだなーとも思いますが。二代前も一代前も男性しっかりしてらっしゃるのになー。(女性ももちろん!) なんで私の相方はこうなんだろう。(隣の芝生はなんとやら) そのくせ新人の女の子にデレデレしやがって…!!(めらめらめら)(決して嫉妬ではない)(笑)


そうなのです、新人さんも来たのですよ! 正規採用は6つ7つ年上の方ばかりでしたが、臨時採用で年下も来たぜ! タメもきたぜ! しかし何だろう、このびしばし感じる「女子大生感」…!!(くらり) 私も一年で偉そうな口叩くようになったものだぜ。(笑) なんか、キャッキャキャッキャしてる。ええ。まあ私もまだ若いですし、多少ならキャッキャキャッキャできないこともないですが、職場でキャッキャするのもなんか、ねえ。(偉そうw) 「えー30なったらもう『若い』って言ってもらえないんですか!? やだあー」とか、いや私はまだそのセリフでこめかみヒクつかせる年でもないからいいけどね、聞く人が聞いたらまじ危ないよきみ…(ひやひや)みたいな☆(笑) あとは、下着見えんじゃなかろーか、ってくらい際どいVネック着てきたりとか、仕事にしちゃーちょっとスカート短くね?とかさ、いやどの人も、話してて悪い子だとは思わないけど。…ああああ偉そう!! 私なにもの!? 偉人!? 偉人なの!? りょうまか!!(※龍馬はそんな小さいこと気にしません) でもほんとに、年下がきたのは嬉しいです。年下がいない場所って、長女としては非常にやりづらいのよねえ。


というわけで、非常に疲れた一週間でした。結局仕事の愚痴か…。(ぎゃぼん) でもまあ、今日一日休めたのでよかったです。漫画いっぱい読んだ! レディス向け恋愛漫画はまだ難しくてよく分からんかった!(一番幼いのは私でした)(笑) 明日っからまた仕事です。曜日は間違えてないよ。がんばるぞ!!

*1:もともと思慮なんてゼロですけども。(笑)

*2:噂ではない。

*3:新規採用がウチの現場に配属されるようになったのは三年前からなので、そこしか参考がない。